パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

燃料電池の路線バス」記事へのコメント

  • 水素ってロケットの燃料や爆弾としても使われるくらいだし・・・。
    衝突事故で大爆発なんてことはないのでしょうか?
    • 嘘書きそうなので技術的な話は避けますが、
      燃料電池の推進側が、
      「燃料電池の最大の課題は、水素が危険だという認識を変えること」
      だと前にどこかの新聞の記事に載せていました。

      圧縮水素自体
      • by fagen2 (10623) on 2002年12月24日 9時32分 (#223867)

        そもそも、何かが安全か危険か、という二元論に 問題があるのでしょう。ガソリンなんて、吸引 したら大変だし引火性も非常に強いわけですが、 それに対しての安全対策を充実させることで、現在 の自動車は生活に密着したユーティリティになり得て いるわけです。水素もメタノールも、それ自体は 危険な代物なのです(この認識自体は捨てるべき ではないと思いますが)が、それをどのように配慮 したシステムでどのように運用するか、ということ を加味した上で、安全性の話は定まってくるわけでしょ?

        親コメント

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...