アカウント名:
パスワード:
「T/O」が許されない…
ロマ族のニートがピンチ!日本だとサンカの民?
仮面ライダーオーズがヤバい
あれはさすらいのボランティアやってる人でしたっけ。仮面ライダーの主人公ってそういうの多そうな予感。正義の味方って表向き無職が多そうだ。
だが、ウルトラマンの主人公は地球防衛軍的な組織の(たぶん)エリートばかり。
この格差はどこからきているのだろうか……
そういやそうだ。原作の本条猛(字あってるかな)だと天才的な科学者で資産家という設定だった気がする。昭和のライダー達はそういう設定が多かった気がするけどもうよく覚えてない。
平成ライダーで覚えてる範囲だと、フォーゼは高校生で龍騎(ジャーナリスト)とW(探偵)以外は無職もしくはバイトだった気がする。クウガ、カブト、ディケイド、オーズは住所不定っぽいし。(アギト,555,剣,キバは見てなかった)
ただしみんなイケメンなので捕まらない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
「一定の住居も定まらず」がポイント (スコア:0)
「T/O」が許されない…
Re: (スコア:1)
ロマ族のニートがピンチ!
日本だとサンカの民?
Re: (スコア:2)
仮面ライダーオーズがヤバい
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:1)
あれはさすらいのボランティアやってる人でしたっけ。
仮面ライダーの主人公ってそういうの多そうな予感。
正義の味方って表向き無職が多そうだ。
Re: (スコア:1)
だが、ウルトラマンの主人公は地球防衛軍的な組織の(たぶん)エリートばかり。
この格差はどこからきているのだろうか……
Re: (スコア:1)
そういやそうだ。
原作の本条猛(字あってるかな)だと天才的な科学者で資産家という設定だった気がする。
昭和のライダー達はそういう設定が多かった気がするけどもうよく覚えてない。
平成ライダーで覚えてる範囲だと、フォーゼは高校生で龍騎(ジャーナリスト)とW(探偵)以外は無職もしくはバイトだった気がする。
クウガ、カブト、ディケイド、オーズは住所不定っぽいし。
(アギト,555,剣,キバは見てなかった)
ただしみんなイケメンなので捕まらない。
Re:「一定の住居も定まらず」がポイント (スコア:0)
そういや今期ライダーのウィザードは、まだ職業についての描写はなかったけど普段何やってるんだろうか。住所は居候のようですが。