パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

新たな加速器の建造地として注目される東北地方」記事へのコメント

  • 正直加速器自体はあまり重視しないというか、正直どうでもいいわけです。
    重粒子加速器を使った癌治療とかそういうのはあるけど、別の効果の事を考えればささいなこと。

    その効果とは、こいつをエサに優秀なGeek達を世界中からあつめて入れ食い状態、やつらと作るゆかいなもので一緒に遊べる ここ以外には存在せず、ここでしか研究する事のできない研究施設と環境を作る事によって優秀な人材をたくさん集める事ができる事です。例えばWWWはティム・バーナーズ=リーがCERNで開発したものですし、加速器が生み出す大量のデータを集め蓄積する技術、それらを効率良く処理する技術などはいろいろな所に応用されて我々の恩恵に預かっています。
    ここで研究される重大な問題を解決するために、世界中から集められた最先端の道具は、いろいろなところで応用されます。
    そう言う意味では宇宙開発によく似ているかも知れません。
    ただ、こちらの方がよりイメージしにくいので、格好の政争の具になりそうな感じがして今から心配ですが。

    • by Anonymous Coward
      つまり簡単に言うと、Googleメガネができるんですか?

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...