アカウント名:
パスワード:
見た目の第一印象「フィアットの劣化パクリ?」
最近の国産普通車はオリジナリティのないデザインのが多いですね例外としては、トヨタの「FJクルーザ」三菱の「i」と日産の「ジューク」くらい?ジュークはどうにも醜いとしか感じられないですが、一目でそれだとわかるデザインなのは確か
軽自動車の方が遙かにバリエーションに富んでいますねああいったバリエーションを普通車にも欲しいところです
#あとヘッドライトにウインカー内蔵するデザイン考えた馬鹿と採用した馬鹿は首吊ってよろしい#夜間、対向車のウインカーが至近距離になるまで認識できない
車のデザインを「顔」でしか見ていないのではないでしょうか?
iQのデザインのオリジナリティは「パッケージング」です.横から見てほとんどドアの幅しかないくらいの全長なのに,4人が普通に座って移動できる空間を確保したデザインは他に例のないものです.
iQは全長2985mm,軽の規格は3,480mmです.
現在売られているほとんどの軽は規格いっぱいの寸法を持っているため四角四面で,私にとってはむしろ没個性に見えます.
※「コペン」は販売終了だそうですね.
一方,私が見たところでは,「顔」の印象は,最近のトヨタのアイデンティティーを無難に表現した好ましいものです.
Fiat 500に似ているか,というと,全然似てないですね.まあこれは主観なので.
>横から見てほとんどドアの幅しかないくらいの全長なのに,
どう見ても無理のある見方です3メートル弱のドアってどんだけー
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
かわいくない(スコア-1:オフとぴ (スコア:0)
見た目の第一印象「フィアットの劣化パクリ?」
最近の国産普通車はオリジナリティのないデザインのが多いですね
例外としては、トヨタの「FJクルーザ」三菱の「i」と日産の「ジューク」くらい?
ジュークはどうにも醜いとしか感じられないですが、一目でそれだとわかるデザインなのは確か
軽自動車の方が遙かにバリエーションに富んでいますね
ああいったバリエーションを普通車にも欲しいところです
#あとヘッドライトにウインカー内蔵するデザイン考えた馬鹿と採用した馬鹿は首吊ってよろしい
#夜間、対向車のウインカーが至近距離になるまで認識できない
Re:かわいくない(スコア-1:オフとぴ (スコア:3)
車のデザインを「顔」でしか見ていないのではないでしょうか?
iQのデザインのオリジナリティは「パッケージング」です.
横から見てほとんどドアの幅しかないくらいの全長なのに,
4人が普通に座って移動できる空間を確保したデザインは
他に例のないものです.
iQは全長2985mm,軽の規格は3,480mmです.
現在売られているほとんどの軽は規格いっぱいの寸法を
持っているため四角四面で,私にとってはむしろ没個性に
見えます.
※「コペン」は販売終了だそうですね.
一方,私が見たところでは,「顔」の印象は,最近のトヨタ
のアイデンティティーを無難に表現した好ましいものです.
Fiat 500に似ているか,というと,全然似てないですね.
まあこれは主観なので.
Re: (スコア:0)
>横から見てほとんどドアの幅しかないくらいの全長なのに,
どう見ても無理のある見方です
3メートル弱のドアってどんだけー