アカウント名:
パスワード:
たぶん、
> CDやDVDとして販売されている音楽や映画を無料でダウンロードできるサイトを利用した場合に、
というのを「パッケージ販売されているものは無料放送を録画することすら違法ダウンロード扱いされるおそれがある」と解釈しているんじゃないかな……?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
店頭でCDRやDVDRのメディアを売ってるレンタル屋は即摘発なのか (スコア:-1, フレームのもと)
ダウンロード販売と、レンタル品をリッピングしたものと、どうやって区別するのか
さらに、
テレビの録画自体が違法となる可能性が高いが、そんなのどうやって摘発するのか
(最近は連続ドラマどころかトーク番組ですらDVD化されているので、もう録画すること自体が非常に危険です)
これでますますテレビ離れ・CD離れが加速し、ひいてはHDDレコーダー等の録画機器までも売れなくなりますね
#結局これ、誰が得するの?
Re: (スコア:0)
> テレビの録画自体が違法となる可能性が高いが、そんなのどうやって摘発するのか
> (最近は連続ドラマどころかトーク番組ですらDVD化されているので、もう録画すること自体が非常に危険です)
既存法と今回の改正のどこをどう解釈するとこんな頓珍漢なことになるんだ?
Re:店頭でCDRやDVDRのメディアを売ってるレンタル屋は即摘発なのか (スコア:0)
たぶん、
> CDやDVDとして販売されている音楽や映画を無料でダウンロードできるサイトを利用した場合に、
というのを「パッケージ販売されているものは無料放送を録画することすら違法ダウンロード扱いされるおそれがある」と解釈しているんじゃないかな……?