パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Lenovoのサポートはおかしい」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2012年10月05日 12時18分 (#2245436)

    Lenovoのサポートを貶すと、必ず擁護に回るおかしな工作員が2chや/.にさえ散見してるけど
    本当にLenovoの製品を買って、実際にサポートして貰う段取りを組もうと試みた人なら誰でも知ってること
    そもそもLenovoはあらゆる動作が遅いので、音沙汰なしで2週間なんて普通

    LenovoオンラインショップでBTOなんてやってみ?
    料金が確定するだけで1日かかるから
    そこから入金確認するだけでカードで1日、振込なら3日
    注文が中国に行って発送されるまで2週間、税関通ってLenovo Japanで出荷の手続きができるまで1週間
    で、佐川とかが持ってくるわけだけど、最後の佐川がぶっちぎりで速いっていう・・・・・・・・・
    要するにどんだけ速くても1ヶ月、下手すると1ヶ月半かかるわけ

    サポート出して2週間目なら、今頃やっと中国に届いた辺りじゃね?

    • ええ…?!
      中国まで持っていって修理なんですか?
      まあ考えようによっては,
      分析後に部品調達の時間が短縮できていいのかもしれないけど…

      昔はThinkPad買えば間違いない,という印象でした.
      象が踏んでも壊れないCMが印象に残るレベルに,
      品質が高く,頑健でそもそもサポートのお世話になること自体が稀だった.
      さらに多くの情報はwebで提供しているから,
      自分である程度メンテできました.

      とは言うものの,IdeaPadブランドは安かろう悪かろう,
      という個人的印象があったために回避したのですが,
      ThinkPadとブランドを冠するからには大丈夫だろうと期待してたんですがねぇ…
      asciiとかにもベタ誉め記事出ていたのも購入の後押しでした.

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        広告をWebメディアに出すだけでホイホイ買ってくれる人が多いからそうなるのです。

        • 人柱を待つべきだったってこと?

          「電源スイッチが脆い」って,
          発売2か月後にようやく出てきた情報なんですよ.
          webメディアによるインプレ記事にもなかった.
          そのインプレ自体が「書かされた」とは信じたくないな.

          また,実機を置いてある店もほとんどなかった以上,
          結局メーカー,ブランドの信用で買うしかないんじゃないですか?
          確かにその点,今回のNexus 7は割とフェアですよね.
          触れるチャンスを多く提供している点で.

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            Lenovoに現物見ないで買うだけのメーカー・ブランドの信用力があると思ってる人は
            少ないでしょう。現物展示が出せないならその程度の出来なんだろうと思うべし。
            Thinkpadのブランド力は、おかげさまで地に落ちましたしね。

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...