アカウント名:
パスワード:
次々と小さくない問題が発覚するiPhone5だが、なぜか顧客満足度が85%と高いのが不思議なんだよね。
また、LTEの品質でauのほうが大差をつけて有利かと思われたのに、実際にはauよりもソフトバンクのほうがiPhone5は倍くらい売れている。iPhone5が他のスマホの最新機種と比べて優れている、有利な点は快適なLTEくらいなものなんだけど、購入に関してはLTEはあまり考慮されなかったようだ。
ただし、auのiPhone5は、ソフトバンクやドコモからのMNPが多いらしく、顧客満足度もauのiPhone5のほうが少し高いので、使ってみたらLTEが意外と有利に働いたのかもしれない。
iPhone5からiPhoneを始めて買う人は少なく、実際にはiPhone3GSやiPhone4からの機種変が多いの
| また、LTEの品質でauのほうが大差をつけて有利かと思われたのに、| 実際にはauよりもソフトバンクのほうがiPhone5は倍くらい売れている。
品質(エリア・速度)よりも価格重視なだけだと思います。安い方のサービスにクレームつけて改善させたほうが支払う金銭的コストは少ないですからね。
最近の低価格サービスを好む人って、自身の不便さというマイナスのコストを考えない人が多いと思えてなりません。コールセンタに苦情電話かけたり、何回もショップに足を運んだとかの武勇伝を聞いていると、その手間で、月額料金2年分くらいのコストは払ってるんじゃないの? と思ってしまうのですが。
生活残業とか副業とか転職とかで時間と金の変換量を容易に変えられる場合はその通りです。今以上の金を手に入れられない(と思ってる)人にとって、さらなる金を得る方法はなく(と思ってる)、どれだけの時間を払ってでも今の出費を浮かすしかないのです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
なぜか顧客満足度が高い (スコア:0)
次々と小さくない問題が発覚するiPhone5だが、なぜか顧客満足度が85%と高いのが不思議なんだよね。
また、LTEの品質でauのほうが大差をつけて有利かと思われたのに、実際にはauよりもソフトバンクのほうがiPhone5は倍くらい売れている。
iPhone5が他のスマホの最新機種と比べて優れている、有利な点は快適なLTEくらいなものなんだけど、購入に関してはLTEはあまり考慮されなかったようだ。
ただし、auのiPhone5は、ソフトバンクやドコモからのMNPが多いらしく、顧客満足度もauのiPhone5のほうが少し高いので、使ってみたらLTEが意外と有利に働いたのかもしれない。
iPhone5からiPhoneを始めて買う人は少なく、実際にはiPhone3GSやiPhone4からの機種変が多いの
Re:なぜか顧客満足度が高い (スコア:2)
| また、LTEの品質でauのほうが大差をつけて有利かと思われたのに、
| 実際にはauよりもソフトバンクのほうがiPhone5は倍くらい売れている。
品質(エリア・速度)よりも価格重視なだけだと思います。
安い方のサービスにクレームつけて改善させたほうが支払う金銭的コストは少ないですからね。
最近の低価格サービスを好む人って、自身の不便さというマイナスのコストを考えない人が
多いと思えてなりません。
コールセンタに苦情電話かけたり、何回もショップに足を運んだとかの武勇伝を聞いていると、
その手間で、月額料金2年分くらいのコストは払ってるんじゃないの? と思ってしまうのですが。
Re: (スコア:0)
生活残業とか副業とか転職とかで時間と金の変換量を容易に変えられる場合はその通りです。
今以上の金を手に入れられない(と思ってる)人にとって、さらなる金を得る方法はなく(と思ってる)、どれだけの時間を払ってでも今の出費を浮かすしかないのです。