アカウント名:
パスワード:
この手の車を見て思うのは、首の高さに障害物があれば即死だということ。ピアノ線とまではいかなくとも、道路にロープを張った事件とか実際にあったわけだし、ブレーキのない車がないように、これじゃ到底実用的とは言えない。
記録を争うなら、せめて基本的な安全性を確保した上で争って欲しい。
オフィシャルサイトの記述でいうと、いわゆるミニカー [wikipedia.org]登録だそうなので、安全装備がなくても公道走行可能ってことなんでしょうな。
なので、あなたが文句を言うべきは、この車に公道走行可能というお墨付きを与えてしまう法制度の方です。
とはいえ、
ナンバーとった時点で目的達成みたいなもんだから、ここまではこれでいいとして、シートベルトとかロールバーとか、安全性なんかも検討してみて欲しいかな、とは思う。
「夢の車」の運転手死亡とか、そういうのも嫌だしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
首チョンパ (スコア:-1)
この手の車を見て思うのは、首の高さに障害物があれば即死だということ。
ピアノ線とまではいかなくとも、道路にロープを張った事件とか実際にあったわけだし、
ブレーキのない車がないように、これじゃ到底実用的とは言えない。
記録を争うなら、せめて基本的な安全性を確保した上で争って欲しい。
Re:首チョンパ (スコア:1)
オフィシャルサイトの記述でいうと、いわゆるミニカー [wikipedia.org]登録だそうなので、
安全装備がなくても公道走行可能ってことなんでしょうな。
なので、あなたが文句を言うべきは、
この車に公道走行可能というお墨付きを与えてしまう法制度の方です。
とはいえ、
ナンバーとった時点で目的達成みたいなもんだから、ここまではこれでいいとして、
シートベルトとかロールバーとか、安全性なんかも検討してみて欲しいかな、とは思う。
「夢の車」の運転手死亡とか、そういうのも嫌だしね。