アカウント名:
パスワード:
>一般市販商品としての色鉛筆でも数百色というのは今や珍しくないですね。珍しいというか、皆無ですね。夢でもご覧になっているのでしょうか?
限定品で、フェリシモの500色、三菱ユニカラーの240色。通常販売品ではホルベインとサンフォードの150色が最多です。一般市販商品という前提ですけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
色の名前 (スコア:0)
で、そういうのを見ていてちょっと気に食わない(完全に個人的な嗜好です)のが、色の命名センスのなさです。
和の色として古くから存在する色なのにわざわざ造語で色の名前をあてていたり、逆に、「その名前、その色と違うし・・・・」みたいに本来の色とは違う色名をあてていたり。
多色展開ブームに乗っただけのノリで色の名前を扱っている商品が少なくないですね。
誤ったorおかしな色名が定着していくことで、古来の色が失われているのかなぁ、と思うとちょっと残念。
Re:色の名前 (スコア:0)
>一般市販商品としての色鉛筆でも数百色というのは今や珍しくないですね。
珍しいというか、皆無ですね。
夢でもご覧になっているのでしょうか?
限定品で、フェリシモの500色、三菱ユニカラーの240色。
通常販売品ではホルベインとサンフォードの150色が最多です。
一般市販商品という前提ですけど。