パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 8、発売」記事へのコメント

  • Vistaからアップグレードして2~3時間使ってみました

    ・DELLのUSB106日本語キーボードが101判定されて@や半角/全角の日本語切り替えができない (おそらくこれが直ってない http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_cp-hardware/w... [microsoft.com])
      しょうがないのでMicrosoft Basic Keyboardのドライバを無理やり当て解決。ちなみにXPもVistaもちゃんと106で普通に認識していました。
    ・C:\Users\user\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profilesへバックアップした設定フォルダをエクスプローラへコピーしていたら、なぜかC:\Users\admin\AppD

    • by Anonymous Coward

      >C:\Users\admin\AppData\Roaming\Mozillaへ何回も移動する。何もボタンも押してない、Windowsもアプリいれてなくて生状態。勝手に親フォルダに移動する。戻っても戻ってもまた戻る・・・?

      うちでも先日Windows 7で似たような異常に悩まされてキーボードドライバとかいろいろ見直した結果、
      原因はマウス(Microsoft Laser Mouse 6000)の「戻る」が割り当てられてるサイドボタンの調子が悪いせいでした。

      新しいマウスを買ってきて交換して現在は正常です。
      #同じの買い直したかったけどディスコンだった・・・

      • by Anonymous Coward

        マウスはLogitecの普通の3ボタンです(左右スクロールのみ)
        キーボードのドライバは親レスで書いた通り101認識してしまって@が打てなかったり日本語入力の切り替えができない状態だったのでしかたなしにMicrosoft Basic Keyboardのドライバを当てました。
        それが原因かもしれませんが、キーマップがグチャグチャのキーボードは使えないので仕方ないですね。他に使えそうな106 USB Keyboardのドライバも見当たりませんし、C521に付属していた標準のHID安USBキーボードなのでDELLからドライバがでるとも思えないですね。

        わざわざWin8のためにキーボード買わないといけないのかな?イライラ

        • CPの頃の話ですけど、当時は高速起動でおかしなドライバが読み込まれているのがそもそもの原因でした。
          なので、コンパネの「ハードウェアとサウンド」→「電源オプション」→「電源ボタンの動作の変更」で「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外したら治りました。

          RPでは確かキーボード問題ではなくVistaとの共存の関係(OS選択メニューが直前に起動したものに切り替わる。直前に起動したものがWin8ならWin8、VistaならVistaのメニューが出てくる。これが嫌だった)で同じ設定をしたので、RP以降で治っているかどうかはわかりませんが、参考の一つとして。

          ちなみに「高速スタートアップ」、体感的には使っても使わなくてもそんなに差はありませんでした。製品版でどうかまではわかりませんが。

          親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...