パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

パナソニック、携帯事業を大幅縮小へ 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    国内メーカってパナソニックも含めてスマホでは高性能の物を出せないから
    低性能を高機能で誤魔化している機種ばかり。

    しかもここに来て海外メーカも国内仕様のために高機能化した端末を次々に投入しているから
    日本のメーカは太刀打ちできなくなってきている。

    国産メーカの端末を買うのは、見た目のデザインに惹かれる人や情弱くらいでしょ。
    パナソニックにしてもNECにしても富士通にしてもスマホはゴミ端末のしかとうにゅうできてないのが問題。
    サムスンの端末より高性能の端末を投入できれば国産メーカ買ってやるよ。それが出来ない内は国産メーカの端末は買わない。

    • by nemui4 (20313) on 2012年10月30日 13時20分 (#2262280) 日記

      ガラパゴス仕様を排除するかオプションにして、基本機能(ってなんだよ)がちゃんとしてて安くて壊れない国産端末がほしいのはかなり少数なのかな。
      お財布も赤外線通信もワンセグも要らない、生活防水程度はあれば嬉しい。
      と時々思う。

      いっそ次はNexusにしようか。
      Nexus4ってそろそろ出るんだっけ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        すると

        生活防水も赤外線通信もワンセグもいらない、お財布ケータイだけあれば
        お財布もワンセグも生活防水もいらない、赤外線通信だけあれば
        お財布も赤外線通信も生活防水もいらない、ワンセグだけあれば

        と言う人が出てくるわけです。そしてそれぞれの需要では利益が出るほどのシェアがとれない。
        すると全部入りができるわけですな。機能は使いたくなければ放置すればよろしいわけで。

        • by nemui4 (20313) on 2012年10月30日 22時17分 (#2262679) 日記

          やっぱりそうなって、今の日本市場がなりたってるのかー・・・

          ごってり色々ついてるせいで値段も上がるし、電池も消費するし、壊れる確率も高くなるし、とか思っちゃう。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            海外モデルでも大差ないですよ。
            出来ないから出さないだけで、グローバルモデルのものも全部入りに移行しつつあるメーカーは多い。
            一機種で済ませば開発費が「安く」付くからね。

            安価な低機能モデルってのは基本的に、開発費に苦しまない環境でないと出来ない。
            NOKIAなんかもそこを抑えられなくなってアジアメーカーに追い立てられた訳だが。

            • by nemui4 (20313) on 2012年10月31日 12時33分 (#2262939) 日記

              使う側としてもできない機能を指咥えてみて我慢するより、ごってりついてて使えないのは使わないほうがストレスかからない。
              そういうことになりますね。
              しょうがないか。

              親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...