アカウント名:
パスワード:
東京タワーでも、今まで、難視聴世帯にビルからケーブル引くなどして解決してきたわけで、より高い新電波塔でも、同様の対策が必要な世帯が出る可能性があることは、地デジ切り替え前から言われてましたよね。
で、いまさらそれを言うわけですか?鉄塔立てるのが目的で、利用は二の次でしたか?
電波が強すぎてダメとか?
アッテネータガ必要なのかもね。アッテネータって安くないと思ったけど、一般家庭用のはいくらくらいなんだろう?
必要電力もたいしたことないし、整合もそこそこ取れていればいいので、抵抗(とコネクタ)でいいのでは?http://www.stack-elec.co.jp/tech/attenuation2.htm [stack-elec.co.jp]集合住宅などで共用BS用に給電されている場合は注意が必要ですが。ぐぐったらあった [geocities.jp]
#分配器通して、空きポートを終端するだけでも良かったりして。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
えーっと? (スコア:2)
東京タワーでも、今まで、難視聴世帯にビルからケーブル引くなどして解決してきたわけで、
より高い新電波塔でも、同様の対策が必要な世帯が出る可能性があることは、地デジ切り替え前から言われてましたよね。
で、いまさらそれを言うわけですか?
鉄塔立てるのが目的で、利用は二の次でしたか?
Re: (スコア:0)
電波が強すぎてダメとか?
アッテネータガ必要なのかもね。
アッテネータって安くないと思ったけど、一般家庭用のはいくらくらいなんだろう?
Re:えーっと? (スコア:0)
必要電力もたいしたことないし、整合もそこそこ取れていればいいので、抵抗(とコネクタ)でいいのでは?
http://www.stack-elec.co.jp/tech/attenuation2.htm [stack-elec.co.jp]
集合住宅などで共用BS用に給電されている場合は注意が必要ですが。
ぐぐったらあった [geocities.jp]
#分配器通して、空きポートを終端するだけでも良かったりして。