パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

近い将来、特定の人にだけ感染させるウイルスが作れるようになる」記事へのコメント

  • まさにメタルギア・ソリッドのFOX DIEだよなーといった印象です。
    それに対抗するウイルスに対抗するウイルスに対抗するウイルスに・・・といった感じで泥沼化する未来が楽しみです。

    #じゃなーい!

    • FOXDIEは最終的に、
      世代交代するうちにターゲット識別部分が変異して無差別型になっちゃってるんでしたっけ。
      # 「FOXDIE」は間にスペースは入らなかったような。

      他にもありがちなターゲット識別型ウィルスの累計としては、
      性染色体を識別して感染するために、男女比が極端になった世界が誕生するってやつがありますね。

      • イニシエの子供の頃、ウルフガイシリーズ(平井和正)を読んでたときに。
        特定の人種にだけ感染して発病させ(て死に至らしめ)るウイルスを開発している吉外が出てきてゾッとしたのを思い出した。

        • by Anonymous Coward

          特定の宗教的信念に基づき、許容できない行動を取ると死ぬウィルスとかね。

          # 作品名は忘れた。
          # 確か、一夫一婦制以外認めないというキ○ガイが、他の考え方があることとか、
          # 既婚の犯罪犠牲者はどうするかとか、死別後再婚したらどうするかと言うような事を
          # 考えずにばら撒いたという話だった。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...