パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

楽天からのspamメールを止める冴えたやり方:「楽天のNICに転送する」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    リンク先で「苦情を入れようが聞く耳を持たない輩に言うことを聞かせるには、聞かざるを得ない状況に追い込むしかないだけなのに。」というTweetが引用されていますが、あの会社に関してはまさにその通りでしょう。
    1円でも多く儲かるのなら登録ユーザへの迷惑など屁とも思ってないのは、過去の所行から見ても明白ですから。
    • Re: (スコア:5, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      楽天spamは本当に酷くて、しばらく戦ったが、結局、楽天では買い物をしなくなった。
      spam出すと儲かると本気で思ってるのかね?顧客を失うデメリットの方が大きいだろうに。

      • 戦う必要なんてなくて、ちょいと自衛するだけでいいと思うけどなぁ。
        買い物を確定する時の「よろしければ以下の…」にあるデフォルトでオンになっているメールマガジンの購読申し込みをクリアすれば来る事は無いはず。(これはこれで酷い仕様だと思うが企業体質なんでしょうがない)
        あとはメールマガジン購読が前提となるキャンペーンへの申し込みは行わなければいい。

        • Re: (スコア:5, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward

          もしかして: 楽天を利用したことがない?

          > デフォルトでオンになっているメールマガジンの購読申し込みをクリアすれば来る事は無いはず。(これはこれで酷い仕様だと思うが企業体質なんでしょうがない)

          デフォルトオンごときで酷いとか言ってたら楽天は悪鬼羅刹か何か?
          チェックを外してもいつの間にか配信が有効になってたり
          それを無効にしてもまた有効に戻ったり
          それが何度も繰り返されることに対して苦情を申し立てても実質無効で
          挙げ句の果てにはショップが勝手にやったことと嘘をついて

          有名だと思ってたけど、意外に知られていない?

          • by Anonymous Coward on 2012年11月05日 23時30分 (#2266373)

            ん?しばらく戦ったらspam来なくなったよ。

            5年はプラチナ会員だけど、広告メールは最初の数ヶ月しかみてない。
            メールの設定を何度か変更してそれっきり。

            ・買い物ごとにメルマガのチェックボックスを外す
            ・クイック購入を使わない(この機能なくなった?)

            これだけ。

            親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...