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ファーストクラスは前のほうにある機体が多い気がするけど、これで後ろに変わったりするんだろか。
滅多に起きない墜落事故でほんの僅かだけ生存確率が上がるのと、確実に騒音が少なくて搭乗が楽なのと、どっちがいいかっていったら私は後者だな。
逆に気になったけど、ファーストクラスが前の方にある理由は何だろう。単に、乗降口に近くて、先に乗り降りできるからぐらいしか思いつかないが。後は、良い席は前の方、みたいな慣例か。
あるいは、真ん中とか後ろの方にファーストクラスがある機種ってあるの?
飛行中の騒音といえば、ほとんどエンジンのファン(プロペラがナセルに内蔵されているようなものだと思えばよいです。)に起因するものだと思うんですが、いまどきの静かな機体でもエンジンより前と後ろではっきりわかるぐらい違います。翼の上は景観が悪く敬遠されがちなので、どうしても前方に寄ってしまうのではないでしょうか。
ちなみに問題の727だと全席「エンジンより前」だと思いますが、この時代のエンジンだと今時のより確実にうるさいですよね。
飛行機ではありませんが、昔の帆船は(斜め)後方から風を受けて航行することが多かったことから、当時の悲惨な衛生状態の船内の臭いを避けられることから、船尾楼等(当時は船橋=ブリッジという用語はありません。横付外輪船のホイールカバー上に航行指揮所として橋状構造物を設けたのが船橋=ブリッジの始まりだそうです)後部にVIPルームが設けられていますね。
ちょっと待て、帆船に横付外輪船っていったいどんな船だ。
長すぎる括弧をつけると文章が超絶糞になるね。括弧に入れも文章の流れが壊れないのは単語+α程度だろう。
注釈つけたいなら※つけて文の後に書けってかんじ。
有名なところでは黒船 [wikipedia.org]がそういう船ですね
そんな驚くほど不思議な組み合わせではないような
船は後部(艫)の方が揺れないという理由もあるね。
Another Reason to Upgrade to First Class [kaputik.com]
先に搭乗することで、貧乏人が後から搭乗するのを眺めるためでは?
金持ちには程よく死んでもらわないと経済回りませんから、ね。
事故によるけど、航空機が墜落する時、頭から墜落するというより、胴体で落ちるけど前方のほうが破壊されやすいということだと思う。2階席の場合、破壊が下の席の次に起こるので、既に比較的安全なのでは。あくまで比較の問題だけど。
ほとんど舵が利かない状態から裏返って墜落という特殊な事故だから、そこから後ろの方が安全との結論は無理筋なのでは。
350便 [wikipedia.org]なんて, 死者は機首部に集中しています.
結局、どう墜落したか次第じゃない?123便類似事故のユナイテッド232は、後部の方がまずかった [wikipedia.org]わけで
うん?だから、特殊例を挙げる意味がないと言ってるでしょ?
123便の墜落直後はかなりの生存者がいたという証言もありましたけどね。
結果的に死んだのだから生き残った席より危険だったんだね
なんかの調査の結果、結局どこも危険性にそんなに差は無いとか"メーデー! 航空機事故の真実と真相"かなんかで紹介されてたように思うけど、よく覚えてない
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ファーストクラス (スコア:1)
ファーストクラスは前のほうにある機体が多い気がするけど、これで後ろに変わったりするんだろか。
Re:ファーストクラス (スコア:1)
滅多に起きない墜落事故でほんの僅かだけ生存確率が上がるのと、
確実に騒音が少なくて搭乗が楽なのと、どっちがいいかっていったら
私は後者だな。
Re: (スコア:0)
逆に気になったけど、ファーストクラスが前の方にある理由は何だろう。単に、乗降口に近くて、先に乗り降りできるからぐらいしか思いつかないが。後は、良い席は前の方、みたいな慣例か。
あるいは、真ん中とか後ろの方にファーストクラスがある機種ってあるの?
Re:ファーストクラス (スコア:1)
Re: (スコア:0)
飛行中の騒音といえば、ほとんどエンジンのファン(プロペラがナセルに内蔵されているようなものだと思えばよいです。)に起因するものだと思うんですが、いまどきの静かな機体でもエンジンより前と後ろではっきりわかるぐらい違います。
翼の上は景観が悪く敬遠されがちなので、どうしても前方に寄ってしまうのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
ちなみに問題の727だと全席「エンジンより前」だと思いますが、この時代のエンジンだと今時のより確実にうるさいですよね。
Re:ファーストクラス (スコア:1)
飛行機ではありませんが、昔の帆船は(斜め)後方から風を受けて航行することが多かったことから、当時の悲惨な衛生状態の船内の臭いを避けられることから、船尾楼等(当時は船橋=ブリッジという用語はありません。横付外輪船のホイールカバー上に航行指揮所として橋状構造物を設けたのが船橋=ブリッジの始まりだそうです)後部にVIPルームが設けられていますね。
Re: (スコア:0)
ちょっと待て、帆船に横付外輪船っていったいどんな船だ。
Re:ファーストクラス (スコア:2)
括弧書きが文章を分かりにくくする
Re: (スコア:0)
長すぎる括弧をつけると文章が超絶糞になるね。
括弧に入れも文章の流れが壊れないのは単語+α程度だろう。
注釈つけたいなら※つけて文の後に書けってかんじ。
Re:ファーストクラス (スコア:1)
有名なところでは黒船 [wikipedia.org]がそういう船ですね
そんな驚くほど不思議な組み合わせではないような
Re: (スコア:0)
船は後部(艫)の方が揺れないという理由もあるね。
Re: (スコア:0)
Another Reason to Upgrade to First Class [kaputik.com]
Re: (スコア:0)
先に搭乗することで、貧乏人が後から搭乗するのを眺めるためでは?
Re: (スコア:0)
金持ちには程よく死んでもらわないと経済回りませんから、ね。
Re: (スコア:0)
事故によるけど、航空機が墜落する時、
頭から墜落するというより、胴体で落ちるけど前方のほうが破壊されやすいということだと思う。
2階席の場合、破壊が下の席の次に起こるので、
既に比較的安全なのでは。
あくまで比較の問題だけど。
Re: (スコア:0)
123便の事故 [wikipedia.org]のニュースの衝撃は忘れられないんだけど、そうか、今の若い子らは知らないのか、と。
後ろの方が安全(というかまだしもマシというか)という話はそのときに散々出たので。
Re: (スコア:0)
ほとんど舵が利かない状態から裏返って墜落という
特殊な事故だから、そこから後ろの方が安全との結論
は無理筋なのでは。
Re:ファーストクラス (スコア:1)
350便 [wikipedia.org]なんて, 死者は機首部に集中しています.
Re: (スコア:0)
結局、どう墜落したか次第じゃない?
123便類似事故のユナイテッド232は、後部の方がまずかった [wikipedia.org]わけで
Re: (スコア:0)
123便が衝撃的すぎて、一番後ろなら生き残る可能性がある、
というのが日本人の共通認識だと思ってました
Re: (スコア:0)
うん?だから、特殊例を挙げる意味がないと言ってるでしょ?
Re: (スコア:0)
123便の墜落直後はかなりの生存者がいたという証言も
ありましたけどね。
Re: (スコア:0)
結果的に死んだのだから生き残った席より危険だったんだね
Re: (スコア:0)
なんかの調査の結果、結局どこも危険性にそんなに差は無いとか
"メーデー! 航空機事故の真実と真相"かなんかで紹介されてたように思うけど、よく覚えてない