パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

16倍速DVD-R/+R半導体レーザ登場」記事へのコメント

  • 概算してみた。 (スコア:1, すばらしい洞察)

    >私的にはHDDの速度は追いつくのかと心配でなりません。 4.7GBを3分半ということなので、大まかに 4.7GB=4700MB, 3分半=210sとして計算すると、 4700/210=21.38…(MB/s) となります。現在のHDDでも間に合いそうな気がしますが。
    • 22Mバイト/秒ですか……FATファイルシステムが耐えられるかな? というレートですね。あるいは 33MHz 32bit PCI バスが悲鳴を上げるか。66MHz 64bit PCI の普及のきっかけになったり……しませんかね。しませんね。

      # 太いバスと割り込み線がほしいのでID(謎

      • うわしまった、「HTML形式」で投稿しちまった。

        >FATファイルシステムが耐えられるかな?
        FATファイルシステムは安全性軽視で単純なファイルシステムなので
        でかいファイルを少数放り込んでおくような場合には、
        かえってパフォーマンスは良くなると思うんですが…。
        NTFSにするとベンチのスコアが下がるなんて話はWin2000の普及し
        始めた頃に結構よく聞きましたしね。

        >33MHz 32bit PCI バスが悲鳴を上げるか。
        32bit 33MHzのPCIバスって、理論上は
        • FATは単純だし

          んー。Win98/Meとかの実装だとどうだったっけな、そんなレート出たっけ、という話がありまして。もっとも、そのころのマシンの話なので、いまのマシンなら問題ないでしょうけど。

          32bit 33MHz PCI の帯域幅は 133MB/s

          えーと、それ理論値(の上にバースト値)ですよね。実

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...