アカウント名:
パスワード:
エアタンクの安全性はそのうち向上するとして。空気を圧縮してバイクのタンクに注入するか、圧縮空気を充填したタンクを入れ替える施設や設備を作って維持するのに掛かるコストが安ければ良さそう。
エアバッグ標準装備バイクとかもできそう。ただし中華爆発エアバッグは不採用の方向で。
圧縮空気は確かに危険ではあるけど、特定条件(水没とか)では電池も危険だし、液体水素はそれ以上に危険だし、十分にテストしたものが市場に出ると信じるしか。
そもそもわたしら、昔は、将来原子炉内蔵の猫型ロボ^h^h^h^h車が出来ると思ってたんだし・・・
その前だとケツからマシンガンのアトム様もいらっしゃましたしね。
10万馬力というとボーイング747並ですよ化学エネルギーであのサイズって可能なんだろうか
アトムは(wiki見るまで知りませんでしたが)核融合だそうです。核融合なら安全というわけでもないですが、強いて設定を変更することはないだろうと。どっちにしろ、あのサイズで10万馬力のモーターが実現した場合、排熱が不可能だろうという考察を観て、納得せざるを得なかったり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
おいくら (スコア:2)
エアタンクの安全性はそのうち向上するとして。
空気を圧縮してバイクのタンクに注入するか、圧縮空気を充填したタンクを入れ替える施設や設備を作って維持するのに掛かるコストが安ければ良さそう。
エアバッグ標準装備バイクとかもできそう。
ただし中華爆発エアバッグは不採用の方向で。
Re: (スコア:1)
圧縮空気は確かに危険ではあるけど、
特定条件(水没とか)では電池も危険だし、
液体水素はそれ以上に危険だし、
十分にテストしたものが市場に出ると信じるしか。
そもそもわたしら、昔は、将来原子炉内蔵の猫型ロボ^h^h^h^h車が出来ると思ってたんだし・・・
Re: (スコア:1)
その前だとケツからマシンガンのアトム様もいらっしゃましたしね。
Re: (スコア:0)
10万馬力というとボーイング747並ですよ
化学エネルギーであのサイズって可能なんだろうか
Re: (スコア:1)
アトムは(wiki見るまで知りませんでしたが)核融合だそうです。
核融合なら安全というわけでもないですが、強いて設定を変更することはないだろうと。
どっちにしろ、あのサイズで10万馬力のモーターが実現した場合、排熱が不可能だろうという考察を観て、納得せざるを得なかったり。
Re:おいくら (スコア:1)
アトムの核融合はコンパクトハイパワーですな。