アカウント名:
パスワード:
エアタンクの安全性はそのうち向上するとして。空気を圧縮してバイクのタンクに注入するか、圧縮空気を充填したタンクを入れ替える施設や設備を作って維持するのに掛かるコストが安ければ良さそう。
エアバッグ標準装備バイクとかもできそう。ただし中華爆発エアバッグは不採用の方向で。
スキューバダイビングのタンクみたいなものとすると、検査やら充填やらはそれなりの規模で行われてるだろうから、その手のノウハウ持った会社とうまく連携できれば……? とか妄想。
でも、なーんか衝撃で爆発しそうで怖いなぁ……#すまいるゆーさのばびっち!
爆発というと四散して飛び散りそうな表現ですが、 200気圧の状態でタンクが破裂した場合、 空気が噴出する反作用で飛んでいくのではないでしょうか。 昔、150気圧の窒素瓶をレギュレーター付けた状態で倒すと、バルブ部分を破損して、 ロケットの様に飛んでいくって脅されたことがあります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
おいくら (スコア:2)
エアタンクの安全性はそのうち向上するとして。
空気を圧縮してバイクのタンクに注入するか、圧縮空気を充填したタンクを入れ替える施設や設備を作って維持するのに掛かるコストが安ければ良さそう。
エアバッグ標準装備バイクとかもできそう。
ただし中華爆発エアバッグは不採用の方向で。
Re: (スコア:2)
スキューバダイビングのタンクみたいなものとすると、
検査やら充填やらはそれなりの規模で行われてるだろうから、
その手のノウハウ持った会社とうまく連携できれば……? とか妄想。
でも、なーんか衝撃で爆発しそうで怖いなぁ……
#すまいるゆーさのばびっち!
Re:おいくら (スコア:1)
爆発というと四散して飛び散りそうな表現ですが、
200気圧の状態でタンクが破裂した場合、
空気が噴出する反作用で飛んでいくのではないでしょうか。
昔、150気圧の窒素瓶をレギュレーター付けた状態で倒すと、バルブ部分を破損して、
ロケットの様に飛んでいくって脅されたことがあります。
答えはある。それを見つける能力が無いだけだ。