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そうすればいい。
つーか量販店の言う「取引数量の多い大手量販よりアマゾンへの納入価格を低くすることは、あり得ない」ってのがどう考えてもおかしい普通に考えてアマゾンの方が仕入れ数多いだろ量販店の仕入れがどうなってるか知らんがどうせ全国の系列分まとめて一括仕入れなんかしてないんじゃね
家電量販店のほうに対しては、販売POPグッズ作ってあげたりとか、ヘルパー差し出したりとか、店頭在庫を引き取ったりとか、新聞折り込みフライヤー代を負担したりとか、新規開店や棚卸整理の棚作り要員を出してやったりしてあげてるんですが。
そういう部分のコストも含めて「納入価格」って所に載っているだけ、という話なんですよ。店舗持っていないんでそういうの要らないわー、というなら安くできます。
Amazonは買切制、店頭在庫返品一切なし、価格交渉は卸値のみに一本化、卸したあとの追加値引なしという、クリーンでシンプルなビジネスということで。ファッションセンターしまむらも、「4つの悪」(返品、赤黒伝票、追加値引、未引取り)としてこれらを追放して躍進してますよね。スーパーのPBなんかが安くできる理由もそんな感じで。
なんかその4つのなんやらにstepを思い出した。あれから何年だろう…
5つのNo!
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
家電量販店も (スコア:1)
そうすればいい。
Re: (スコア:0)
つーか量販店の言う「取引数量の多い大手量販よりアマゾンへの納入価格を低くすることは、あり得ない」
ってのがどう考えてもおかしい
普通に考えてアマゾンの方が仕入れ数多いだろ
量販店の仕入れがどうなってるか知らんが
どうせ全国の系列分まとめて一括仕入れなんかしてないんじゃね
Re:家電量販店も (スコア:3, 興味深い)
家電量販店のほうに対しては、販売POPグッズ作ってあげたりとか、ヘルパー差し出したりとか、店頭在庫を引き取ったりとか、新聞折り込みフライヤー代を負担したりとか、新規開店や棚卸整理の棚作り要員を出してやったりしてあげてるんですが。
そういう部分のコストも含めて「納入価格」って所に載っているだけ、という話なんですよ。
店舗持っていないんでそういうの要らないわー、というなら安くできます。
Amazonは買切制、店頭在庫返品一切なし、価格交渉は卸値のみに一本化、卸したあとの追加値引なしという、クリーンでシンプルなビジネスということで。
ファッションセンターしまむらも、「4つの悪」(返品、赤黒伝票、追加値引、未引取り)としてこれらを追放して躍進してますよね。
スーパーのPBなんかが安くできる理由もそんな感じで。
Re: (スコア:0)
なんかその4つのなんやらにstepを思い出した。
あれから何年だろう…
Re: (スコア:0)
5つのNo!