パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フィンランド警察、The Pirate Bayにアクセスした9歳児のノートパソコンを押収 」記事へのコメント

  • ブービートラップに引っかかるお偉いさんやお役人様も良くいるわけで。
    冗談抜きで猫がパソコンに近寄らない様に、いや、もう、地震などで倒れた物にキーボードやマウスが操作されるような事故にも備えて、
    安全に隔離された窓の無い狭い小部屋などで使ってもらわないとシャレになりませんね……

    • by Anonymous Coward

      この二人がしたのは、故意にアクセスして検索したこと。

      The Pirate Bay をお気に入りに登録しなければよい。
      またはリンクを踏むのが心配なら、ブロックする設定をいれればいいんだし。

      Sukoya もそれくらいなら朝飯前だろ?

      • by Sukoya (33993) on 2012年11月24日 13時14分 (#2278130) 日記

        権力者の通信をブロックや監視なんてトンデモない。
        権力を持つ以上は、自らの意思で、自ら律していただく必要があるのです。
        しかし悲しい事ですが、そういったブービートラップを権力者自らが理解する事は、非常に難しい事を私たちは知っています。

        だからこそ、外部から物理的に遮断されたカプセル内で俗世の危険物から身を護っていだだく必要があります!
        脳だけにしてカプセル内に格納すれば、痴漢などの冤罪を被せられる事もありませんよ!
        さあ!レッツ脳だけ!!!

        親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...