アカウント名:
パスワード:
> 信号が変わる気配を少しでも察知するとブレーキを思いっきり踏み込む原因となっている
今まで多少荒っぽい運転をしてたがやっぱそりゃまずいって事で、自分らの運転を見直そうとしてんだけどしかしまだなかなか慣れない・・って感じじゃねーかな。
まぁ監視カメラで半ば無理やり運転マナー向上させられてるもんだからちょいとギクシャクしてんだろうな。
過渡期の痛みだろうから、将来的にはプラスになるんじゃねーかなと楽観視してみるてst。
デジタル世代なんですよ
#なんで信号無視か急ブレーキかの二択なのか
あらゆるケースで二択とは誰も言ってない。
急ブレーキを踏んでしまうケースが増加して、結果的に衝突事故が2割増加しているというだけ。そりゃ交差点で複数の判断をしなきゃいけないところにもう一つ関心のある要素が増えたら衝突事故が統計的に増加するということは当然のことでしょ。
そいつらには、信号無視にならないように余裕を持って止まるって選択肢はないのか
君は馬鹿かね。急停止という選択肢が採用される確率が統計的に上昇してしまうことが問題なのであって誰かがそれを常に選択すると言っているわけじゃないでしょ。
879万人居るニュージャージー州で結果的に一年あたり100万ドルの損害を生み出すと言っているだけ。事故一回あたり1万ドル費用がかかると仮定して、人一人あたりにしたら、9万年に一度そういう判断をしてしまうという傾向が生じれば同程度の統計上の変化が生じることになる。
事故発生状況には、例えば隣の車で美女が全裸という状況で、ぎりぎりまで信号に気付かず、後続車両の車間距離のつめすぎがあり、かつ、後続車両の存在より先に監視カメラに気付いてしまった!!
といった複数の条件が必要かもしれないが、それでも9万年に一回くらいならそういう経験に遭遇するんじゃないか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
過渡期の痛みじゃねーかな (スコア:1)
> 信号が変わる気配を少しでも察知するとブレーキを思いっきり踏み込む原因となっている
今まで多少荒っぽい運転をしてたが
やっぱそりゃまずいって事で、自分らの運転を見直そうとしてんだけど
しかしまだなかなか慣れない・・
って感じじゃねーかな。
まぁ監視カメラで半ば無理やり運転マナー向上させられてるもんだから
ちょいとギクシャクしてんだろうな。
過渡期の痛みだろうから、将来的にはプラスになるんじゃねーかなと
楽観視してみるてst。
Re: (スコア:0)
> 信号が変わる気配を少しでも察知するとブレーキを思いっきり踏み込む原因となっている
デジタル世代なんですよ
#なんで信号無視か急ブレーキかの二択なのか
Re:過渡期の痛みじゃねーかな (スコア:0)
あらゆるケースで二択とは誰も言ってない。
急ブレーキを踏んでしまうケースが増加して、結果的に衝突事故が2割増加しているというだけ。
そりゃ交差点で複数の判断をしなきゃいけないところにもう一つ関心のある要素が増えたら衝突事故が
統計的に増加するということは当然のことでしょ。
Re: (スコア:0)
そいつらには、信号無視にならないように余裕を持って止まるって選択肢はないのか
Re: (スコア:0)
君は馬鹿かね。
急停止という選択肢が採用される確率が統計的に上昇してしまうことが問題なのであって
誰かがそれを常に選択すると言っているわけじゃないでしょ。
879万人居るニュージャージー州で結果的に一年あたり100万ドルの損害を生み出すと言っているだけ。
事故一回あたり1万ドル費用がかかると仮定して、人一人あたりにしたら、9万年に一度そういう判断をしてしまう
という傾向が生じれば同程度の統計上の変化が生じることになる。
事故発生状況には、例えば隣の車で美女が全裸という状況で、ぎりぎりまで信号に気付かず、後続車両の車間距離のつめすぎがあり、
かつ、後続車両の存在より先に監視カメラに気付いてしまった!!
といった複数の条件が必要かもしれないが、それでも9万年に一回くらいならそういう経験に遭遇するんじゃないか?