アカウント名:
パスワード:
格闘技なら鉄の塊にロボットの顔を付けておくとかでアストロン状態のロボットとして参加できる?もし、格闘ではなかったらエンタメ色の強いロボコンになるのか。
見栄え的に沢山動けるロボットを期待してるんだろうなぁ。
これはアニメや特撮じゃなくリアルなので、一生懸命作ったロボットが、出るたびどちらかが破壊されるまで戦うってのは考えにくいです。格闘といっても、倒れた(身長150cmの規定以下の状態になる)ほうが負けの相撲ルールが適当でしょう。2足歩行を前提にすると、もうおそらく、殴り合いなどよりも、どちらが先に「自分から重心を崩して」倒れるかの勝負になりそうな気が。
あー足の面積とか移動能力に規定がなければ、火星大王の足がでかいやつを作ればいいんじゃん。前進後退だけなら問題ないし、安定度抜群。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
守備に徹したら勝てるか? (スコア:0)
格闘技なら鉄の塊にロボットの顔を付けておくとかでアストロン状態のロボットとして参加できる?
もし、格闘ではなかったらエンタメ色の強いロボコンになるのか。
見栄え的に沢山動けるロボットを期待してるんだろうなぁ。
Re: (スコア:1)
これはアニメや特撮じゃなくリアルなので、
一生懸命作ったロボットが、出るたびどちらかが破壊されるまで戦うってのは考えにくいです。
格闘といっても、倒れた(身長150cmの規定以下の状態になる)ほうが負けの相撲ルールが適当でしょう。
2足歩行を前提にすると、もうおそらく、殴り合いなどよりも、どちらが先に「自分から重心を崩して」倒れるかの勝負になりそうな気が。
Re:守備に徹したら勝てるか? (スコア:1)
あー足の面積とか移動能力に規定がなければ、
火星大王の足がでかいやつを作ればいいんじゃん。
前進後退だけなら問題ないし、安定度抜群。