パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

警察庁、報奨金制度の改正とPC遠隔操作事件の対象への指定を決定」記事へのコメント

  • by earlgrey-picard (41789) on 2012年12月06日 17時24分 (#2285810)
    警察に満足な捜査能力がないのに報奨金とか、事はネット関連だけに金目当てや興味本位のタレコミで混乱するだけだろ。さらなる誤認逮捕を生んでしまう。まるで魔女狩りだ。
    • by Tothwing (28827) on 2012年12月06日 19時03分 (#2285857)

      報奨金目当ての犯罪を誘発しないか不安ですね。
      今回の事件に関して、現状の警察に十分な捜査能力がないことが明らかになっているわけで、
      真犯人、もしくは模倣犯が捜査対象の事件と同様の手段を用いて別の被害者のPCに例の事件の証拠をねつ造したとき、その証拠が偽物であることを見抜けるかどうか……。
      こんどはわざと遠隔操作の証拠を残したりはしないでしょうし。

      #さすがに捜査をした警察や検察が捏造するとは思いたくないけど、村木厚子さんの事件 [wikipedia.org]の例もあるしなぁ……。
      #まさか、今回の事件を収束させるための生贄を選ぶための報奨金だったりとか、は流石にないよねw

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > #さすがに捜査をした警察や検察が捏造するとは思いたくないけど
        まだそんなに警察や検察を信用しますか?

        正直私は過去の事件で、取り調べによる自白が事件解決につながったものはほとんど冤罪だと思ってます。
        「捜査の神様」とか言われている平塚八兵衛なんて冤罪製造器でしょう。

        • by Anonymous Coward

          > 取り調べによる自白が事件解決につながったもの
          「取り調べによる自白が事件解決につながったもののうち決め手となる物的証拠がないもの」です。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...