パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

警察庁、報奨金制度の改正とPC遠隔操作事件の対象への指定を決定」記事へのコメント

  • 先日の事件で用いられた方法が、犯罪手段としてきわめて摘発しづらいものであることも確かなわけで。
    今回は愉快犯だったからよかったですが、今後市民の利益を害する目的で用いられるおそれは十分にあるわけで。
    なんとしても逮捕して第二、第三の犯罪を防ぎたいという警察の意思が、不純な動機とばかりはいえないでしょう。

    今回の警察の失態は残念ですが、警察自身が失態を自覚しているようなのは結構なことです。
    私は素直に協力したいと思いますよ(まあ、残念ながらできることはあまりなさそうですが)。

    • by Anonymous Coward on 2012年12月06日 21時23分 (#2285941)

      >今回は愉快犯だったからよかったですが、今後市民の利益を害する目的で用いられるおそれは十分にあるわけで。

      警察の捜査などより、別組織。軍(いや自衛隊でもいいです)や、公安組織が持つ方がふさわしいと考えますがいかがでしょうか。国境を超えるテロとかあり得るわけですから。

      軍とか公安とか言うとアレルギーとかバリケードとかデリケートな人が多いとは分かっていますが真面目にそう思っています。もっとソフトにしろというなら、内閣調査室あたりがもう既にやっているのでは?ともおもいますが。

      親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...