パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

警察庁、報奨金制度の改正とPC遠隔操作事件の対象への指定を決定」記事へのコメント

  • 先日の事件で用いられた方法が、犯罪手段としてきわめて摘発しづらいものであることも確かなわけで。
    今回は愉快犯だったからよかったですが、今後市民の利益を害する目的で用いられるおそれは十分にあるわけで。
    なんとしても逮捕して第二、第三の犯罪を防ぎたいという警察の意思が、不純な動機とばかりはいえないでしょう。

    今回の警察の失態は残念ですが、警察自身が失態を自覚しているようなのは結構なことです。
    私は素直に協力したいと思いますよ(まあ、残念ながらできることはあまりなさそうですが)。

    • by Anonymous Coward

      >なんとしても逮捕して第二、第三の犯罪を防ぎたいという警察の意思が

      だったら手段を間違えている。
      捜査能力のない警察に情報提供しても無駄でしかなく、冤罪が量産されるだけ。

      無辜の市民にとってはまず遠隔操作ウイルスよりも警察の違法捜査の方がよほど脅威ですよ。
      なにもしていないのに脅迫されて証拠捏造されて証言捏造されて犯罪者として社会的に抹殺されるのですから。

      • >だったら手段を間違えている。
        >捜査能力のない警察に情報提供しても無駄でしかなく、冤罪が量産されるだけ。

        ええと、一般市民にとって警察は脅威だから協力する気が起きない、というのは分かるんですけど
        「警察が取るべき手段」について「間違えてる」なんですよね?
        じゃあ何をどうすれば良いんでしょうか。

        親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...