アカウント名:
パスワード:
ビジネスホンの使い方がわからない。かかってきた電話を取ったり、掛けるくらいは何とかできる。だが、保留してそれを別の内線に転送するのができない。やり方がわからないから。やったら保留して転送したつもりが、切ってしまっていた。
Faxなんかもよくわからない。なんとか、裏表くらいはわかる。表紙をつけてセットし、送信したら、なんだかシートフィーダーは最後のページから吸い込んでいった。先方ではお尻のページから印刷されてるのかもしれない。
みんなよくあんな難しいものを使いこなせるよなあ。
私には難しすぎるので、携帯電話、メール、Skype、facebookなどなどで連絡を取ってしまったりするよ。
取説読めチンカス
それがないから困っている、個別の設定がどうなっているのか明示されているから困っているということなら往々にしてありえますからちょっと言葉がきついのではないでしょうか?それとは別に、操作性の悪いハズレモデルを導入設置しているセンスのかけらもない就業場所に対する批判という線もあるな。
まわりの人に聞くとかできないの?それなりの(保留や転送が必要な程度の)規模の会社にお勤めなら、周囲にだれか一人ぐらい知ってる人が居そうなもんだけど。
オフィスの雰囲気とか、デスマーチの甚だしさとか、人の出入りの激しさとか、メンバーであるないに無関係な8人/16人島レイアウトの座席に1台の宅内機がとってつけたように自分の席におかれているとか、隣近所がのべつまくなく商談中で割って入れないとか、互いの都合のつく時間がとれないような消極的になってしまう理由がいろいろあるんでしょうね。口をきこうにもそのオフィスの室内で5階層くらい遠い序列で偉い人しか日本語スピーカーがいないとか。そもそもわたしはたまたま同じ室内にいるけどやっている担当も違うし電話番でないと推定できるのに他人の電話を取るべきではないという選択肢がなさそうなあたりがすでに。
さすがにここまでくるとみっともない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ビジネスホンの使い方がわからない (スコア:1)
ビジネスホンの使い方がわからない。
かかってきた電話を取ったり、掛けるくらいは何とかできる。
だが、保留してそれを別の内線に転送するのができない。やり方がわからないから。
やったら保留して転送したつもりが、切ってしまっていた。
Faxなんかもよくわからない。
なんとか、裏表くらいはわかる。
表紙をつけてセットし、送信したら、なんだかシートフィーダーは最後のページから吸い込んでいった。
先方ではお尻のページから印刷されてるのかもしれない。
みんなよくあんな難しいものを使いこなせるよなあ。
私には難しすぎるので、携帯電話、メール、Skype、facebookなどなどで連絡を取ってしまったりするよ。
Re: (スコア:0)
取説読めチンカス
Re: (スコア:1)
それがないから困っている、個別の設定がどうなっているのか明示されているから困っているということなら往々にしてありえますからちょっと言葉がきついのではないでしょうか?
それとは別に、操作性の悪いハズレモデルを導入設置しているセンスのかけらもない就業場所に対する批判という線もあるな。
Re: (スコア:2)
まわりの人に聞くとかできないの?
それなりの(保留や転送が必要な程度の)規模の会社にお勤めなら、周囲にだれか一人ぐらい知ってる人が居そうなもんだけど。
Re:ビジネスホンの使い方がわからない (スコア:1)
オフィスの雰囲気とか、デスマーチの甚だしさとか、人の出入りの激しさとか、メンバーであるないに無関係な8人/16人島レイアウトの座席に1台の宅内機がとってつけたように自分の席におかれているとか、隣近所がのべつまくなく商談中で割って入れないとか、互いの都合のつく時間がとれないような消極的になってしまう理由がいろいろあるんでしょうね。口をきこうにもそのオフィスの室内で5階層くらい遠い序列で偉い人しか日本語スピーカーがいないとか。
そもそもわたしはたまたま同じ室内にいるけどやっている担当も違うし電話番でないと推定できるのに他人の電話を取るべきではないという選択肢がなさそうなあたりがすでに。
Re: (スコア:0)
さすがにここまでくるとみっともない