アカウント名:
パスワード:
文句があるなら最初からそういう割引サービスに加入するなよ。自分たちの読解力のなさかをメーカのせいにするなよ。
結局、こういう馬鹿のせいで便利な割引サービスが中止されたりして結果として他の利用者の迷惑になる糞市民団体を別の市民団体が訴えないかな。
複雑すぎる契約形態の内容を把握できる=読解力があるっていう前提はどこからきたの。
全然複雑じゃないが仮に複雑だったとして、内容把握できないならそもそも契約するなというお話だな。なんで契約内容が理解出来ないのにサインをするの?
複雑じゃない、簡単だって、それ自分基準で考えてるでしょ。例えば君の母親、祖父母らは、君のサポートなしに理解できると思う?今や一人に一台携帯を持つ時代、各キャリアとも「誰でも簡単に使えるモノ」というイメージで広範囲に売り込んでるんだから、ならば契約条項についても、誰もがリスク含めて容易に理解できるようにするべき責任があるんじゃないかな?
そもそも祖父母は携帯持ってないし両親は理解して契約していますが何か?むしろ2年系の割引サービスにすら加入していない。理由は簡単。Docomoを10年以上使っているから家族割りと1年割でその2年割と同じになっているから。
というか契約するときにメリットとデメリットを店員が言わなかった場合、自分で聞かない馬鹿が悪い。メリットがあるということはデメリットも存在するということを理解できないやつは現代社会で生活する能力がすでに乏しすぎる。
現代社会の在り方まで君基準で考えちゃだめだよ現代社会には色んな人が居る、君が馬鹿と思う人も含めてね君の祖父母が携帯を持ってないのは、それこそ馬鹿だからか知らないけど、今や世の中の70歳代の半分弱が携帯を持つ時代。果たしてそういう人たちも、この契約は理解できるものになってるだろうか?君自身がどう思うにかかわらず、企業が馬鹿も含めた広範囲に物を売ってる場合は、誰でも、それこそ馬鹿でも判るように努めなくちゃいけないんだよ それが社会的な責任社会的責任の自覚がない企業、人間こそ、現代社会で生きる能力が乏しいんじゃないかな?
>君の祖父母が携帯を持ってないのは、それこそ馬鹿だからか知らないけど、>今や世の中の70歳代の半分弱が携帯を持つ時代。もう80歳過ぎていますが何か?
>果たしてそういう人たちも、この契約は理解できるものになってるだろうか?契約は自動で更新されます。途中解約には違約金が発生しますと口頭説明なのか?
>社会的責任の自覚がない企業、人間こそ、現代社会で生きる能力が乏しいんじゃないかな?あーーーつまりは今回の市民団体のことですね。
一回医者いったほうがいい
おまえがな
>#2287319運動、料理、車の運転...あらゆることに得意な人が居る反面、苦手な人が居るわけでね仕様書や説明の理解が苦手な人ってのも相当居るわけ。君も何かしら苦手なものはあるでしょ?そういう「苦手な人」を指して「馬鹿な人」とするような幼稚な道徳観を振りかざし乍ら現代社会を語る、正に愚者の体そのものですよ 自分で気づきませんか?
つまりは日本人なのに日本語が苦手www
馬鹿は世間が自分に合わせてくれると思ってるから困る
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
思ったこと。 (スコア:0)
文句があるなら最初からそういう割引サービスに加入するなよ。
自分たちの読解力のなさかをメーカのせいにするなよ。
結局、こういう馬鹿のせいで便利な割引サービスが中止されたりして結果として
他の利用者の迷惑になる糞市民団体を別の市民団体が訴えないかな。
Re: (スコア:0)
複雑すぎる契約形態の内容を把握できる=読解力があるっていう前提はどこからきたの。
Re: (スコア:0)
全然複雑じゃないが仮に複雑だったとして、内容把握できないならそもそも契約するなというお話だな。
なんで契約内容が理解出来ないのにサインをするの?
Re:思ったこと。 (スコア:1)
複雑じゃない、簡単だって、それ自分基準で考えてるでしょ。
例えば君の母親、祖父母らは、君のサポートなしに理解できると思う?
今や一人に一台携帯を持つ時代、
各キャリアとも「誰でも簡単に使えるモノ」というイメージで広範囲に売り込んでるんだから、
ならば契約条項についても、誰もがリスク含めて容易に理解できるようにするべき責任があるんじゃないかな?
Re: (スコア:0)
そもそも祖父母は携帯持ってないし両親は理解して契約していますが何か?
むしろ2年系の割引サービスにすら加入していない。
理由は簡単。Docomoを10年以上使っているから家族割りと1年割でその2年割と同じになっているから。
というか契約するときにメリットとデメリットを店員が言わなかった場合、自分で聞かない馬鹿が悪い。
メリットがあるということはデメリットも存在するということを理解できないやつは現代社会で生活する能力がすでに乏しすぎる。
Re: (スコア:0, 荒らし)
現代社会の在り方まで君基準で考えちゃだめだよ
現代社会には色んな人が居る、君が馬鹿と思う人も含めてね
君の祖父母が携帯を持ってないのは、それこそ馬鹿だからか知らないけど、
今や世の中の70歳代の半分弱が携帯を持つ時代。
果たしてそういう人たちも、この契約は理解できるものになってるだろうか?
君自身がどう思うにかかわらず、企業が馬鹿も含めた広範囲に物を売ってる場合は、
誰でも、それこそ馬鹿でも判るように努めなくちゃいけないんだよ それが社会的な責任
社会的責任の自覚がない企業、人間こそ、現代社会で生きる能力が乏しいんじゃないかな?
Re: (スコア:0)
>君の祖父母が携帯を持ってないのは、それこそ馬鹿だからか知らないけど、
>今や世の中の70歳代の半分弱が携帯を持つ時代。
もう80歳過ぎていますが何か?
>果たしてそういう人たちも、この契約は理解できるものになってるだろうか?
契約は自動で更新されます。途中解約には違約金が発生しますと口頭説明なのか?
>社会的責任の自覚がない企業、人間こそ、現代社会で生きる能力が乏しいんじゃないかな?
あーーーつまりは今回の市民団体のことですね。
Re: (スコア:0)
一回医者いったほうがいい
Re: (スコア:0)
おまえがな
Re:思ったこと。#2287268 (スコア:0)
>#2287319
運動、料理、車の運転...あらゆることに得意な人が居る反面、苦手な人が居るわけでね
仕様書や説明の理解が苦手な人ってのも相当居るわけ。君も何かしら苦手なものはあるでしょ?
そういう「苦手な人」を指して「馬鹿な人」とするような幼稚な道徳観を振りかざし乍ら現代社会を語る、正に愚者の体そのものですよ 自分で気づきませんか?
Re: (スコア:0)
つまりは日本人なのに日本語が苦手www
Re: (スコア:0)
馬鹿は世間が自分に合わせてくれると思ってるから困る