パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Apple、2013年からMacの一部機種を米国内で生産する計画 」記事へのコメント

  • Apple本社から、もよりの駅まで一時間ほどかかるという…

    なるほど、満員電車で不安になる薄いパソコンを作り
    ちょっと混んだ社内でも使いやすい小型パソコンは作らないのは
    電車を日常と考えない人たちが作っているからなのだな。

    • by Anonymous Coward on 2012年12月10日 9時56分 (#2287547)

      電車で広げて自慢できるようにはデザインしていないけど、スタバで広げて自慢できるようにはデザインしているよ。

      再厚部で比べると競合機のほうが薄かったりするけども、周囲の人が見るとかなり薄く見える本体の形状。
      閉じていると逆さまだが、テーブルに置いて使っている状態だと周囲の人にはちゃんとした形で見えるようにした蓋のロゴ。(これはSONYのVAIOのデザインのパクリ)

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        デザインよりも、他の人から見えにくい画面を用意してほしいな。

        市販のフィルムを貼るという手もあるけど、貼っちゃうと剥がすの大変だし。
        被せるだけってのもあるかも知れないけど邪魔くさそうだし。
        何かうまい手はないだろうか。

        • by Anonymous Coward

          他の人から見えにくい画面で売ってたよね。
          自分も見えにくいけど。

          Retinaはまだ実物を見てないが、旧機種のMacBookの画面って汚いよね。

          「ほら、フォントがきれいに見えるだろう?」
          って言われてみてみると、アンチエイリアスでボケボケになったテキストに、苦笑いで返すしかなかった。

          表示されたシリアルコードを読み取るとき、「えーと、これは『B』?『8』? 読めないよ」と困ったことに。

          さすがにRetinaになったら読めるようになってるんだろうけど。

          • 「フォントが綺麗に見える」とは言っていても「読みやすい」とは言っていませんよね。
            WYSIWIGとはそういうことで、最終デバイス(≒紙)に合わせた表示がされれば良いので
            この問題はハードウェアの改善でどうにかなるものです(なんだかMSがよくする主張みたいだ)。
            レンダリングシステムがPDFベースだし。
            一応ドットフォントもいくつか持っていて8ptだか6pt以下ではそちらが使われる場合もあるはずです。

            RetinaモデルでBと8は比べたことはありませんが、ブとプの判別は付くくらいにはなっていました
            (旧モデルでは20ptくらいまで拡大しないと判別しづらい)。

            親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...