パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ビットコインの採掘、資本を投じてカスタムチップを装備しなければ勝てなくなる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    暗号解読して、正規のコインを装って使ってやろうって計画?
    ただの詐欺じゃん。本物と区別できないけど。

    • by Anonymous Coward on 2012年12月11日 9時00分 (#2287954)

      Wikipediaのビットコインの説明 [wikipedia.org]によると、

      Bitcoin (ビットコイン) は2009年に作られた電子マネーである。中本哲史による論文に基づいている。[1]

      Bitcoinは極めて低いコストでの決済(およびマイクロペイメント)を権力機関や発行者無しで平均10分程度の待機によって可能にする。ノードから別のノードへの貨幣の移動は電子署名された取引で行われ、P2Pネットワーク内の全てのノードにブロードキャストされる。初期の通貨流通や、二重支払いの検知のためproof of workシステムが用いられている。

      とのことです。暗号解読というか「採掘」は正規の手続きの一つです。

      親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...