アカウント名:
パスワード:
ヤマダ並にまともな店員へらされて無能なバイトに置き換えられるのか愛用してたのになぁ
詳しい人はネットや専門店で買う時代だから、量販店の店員に求められるのは、詳しくない人に物を売りつける能力ですね。専門知識は必要ない。詳しくない人に理解させる必要もない。詳しくない人に、わからないまでも納得した気になって購入してもらえれば、それでいい。
店員に専門知識を求める人は量販店が想定する客じゃないし、そういう客が想定する「理想の店」は量販店とは違うでしょう。
互いに近寄らないのが、双方が幸せになれる近道。量販店はうるさい客から逃げられないけれども、客は量販店から逃げられる。有利な立場を行使しましょう。
うちの地元のヤマダは店員に説明してもらうために整理券を配ってる。その辺を歩いてる店員に聞こうとしても整理券を渡されるので、あれは専門的な人なのかなぁ~整理券を売れば商売になるのにとか思いながら通り過ぎてるわ
他の量販店もそんなんなのかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
ベスト電器やばいな (スコア:0)
ヤマダ並にまともな店員へらされて無能なバイトに置き換えられるのか
愛用してたのになぁ
Re: (スコア:0, フレームのもと)
詳しい人はネットや専門店で買う時代だから、量販店の店員に求められるのは、詳しくない人に物を売りつける能力ですね。
専門知識は必要ない。
詳しくない人に理解させる必要もない。
詳しくない人に、わからないまでも納得した気になって購入してもらえれば、それでいい。
店員に専門知識を求める人は量販店が想定する客じゃないし、
そういう客が想定する「理想の店」は量販店とは違うでしょう。
互いに近寄らないのが、双方が幸せになれる近道。
量販店はうるさい客から逃げられないけれども、客は量販店から逃げられる。
有利な立場を行使しましょう。
Re:ベスト電器やばいな (スコア:1)
うちの地元のヤマダは店員に説明してもらうために整理券を配ってる。
その辺を歩いてる店員に聞こうとしても整理券を渡されるので、あれは専門的な人なのかなぁ~
整理券を売れば商売になるのにとか思いながら通り過ぎてるわ
他の量販店もそんなんなのかな