アカウント名:
パスワード:
この記事を読んだときに思ったんですけど、コンタクトレンズ上に画像を表示しても視認できるものなんですかね?近すぎて見えないような気がするんですが……。
コンタクトレンズ上に印刷された文字は全く見えないので、普通に表示しただけでは焦点が合わずに見えないと思う。飛蚊症みたいになるんじゃないかな。
コンタクトレンズよりも、直接網膜に投影したほうが実用性は高そう。
どちらでも目の光学系は一緒なんですが...。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
本当に画像が見えるのかな? (スコア:2, すばらしい洞察)
この記事を読んだときに思ったんですけど、コンタクトレンズ上に画像を表示しても視認できるものなんですかね?
近すぎて見えないような気がするんですが……。
Re: (スコア:1)
コンタクトレンズ上に印刷された文字は全く見えないので、普通に表示しただけでは焦点が合わずに見えないと思う。
飛蚊症みたいになるんじゃないかな。
コンタクトレンズよりも、直接網膜に投影したほうが実用性は高そう。
Re:本当に画像が見えるのかな? (スコア:1)
どちらでも目の光学系は一緒なんですが...。