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株主、顧客、債権者の利益を最大化することが求められるのだから、現実的なコストの範囲内で最適解を選択するのは当たり前。
同規模同分野で同じことをしていない会社があれば、株主代表訴訟を起こしてもよいくらいだ。
ちょっとぐぐってみたら、こういうのって多国籍企業ではありふれているらしい。IT企業も多くはこの流れでやってて、急成長しているところは派手だから目立ってるのかな。
ダブル・アイリッシュ・ウィズ・ア・ダッチ・サンドイッチ(DIDS)http://www.justice-kaikei.com/justiceclub/3586/ [justice-kaikei.com]
表題のDIDSは、米IT大手企業の税務戦略の名称で、この7月23日(月)に日経新聞が賞賛的に紹介し、日本企業は遅れを取っており、日本の税法やその運用が不透明なことがその遅れの背景と書いていました。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
当たり前 (スコア:0)
株主、顧客、債権者の利益を最大化することが求められるのだから、現実的なコストの範囲内で最適解を選択するのは当たり前。
同規模同分野で同じことをしていない会社があれば、株主代表訴訟を起こしてもよいくらいだ。
Re:当たり前 (スコア:1)
ちょっとぐぐってみたら、こういうのって多国籍企業ではありふれているらしい。
IT企業も多くはこの流れでやってて、急成長しているところは派手だから目立ってるのかな。
ダブル・アイリッシュ・ウィズ・ア・ダッチ・サンドイッチ(DIDS)
http://www.justice-kaikei.com/justiceclub/3586/ [justice-kaikei.com]