アカウント名:
パスワード:
誤タッチといえば、勝手に電話がかかってしまうのを防止してほしい。おそらく、ポケットに入れておくと、何かの拍子に勝手にボタンが押し続けられたり、画面がタッチされたりするのだろう。
しょっちゅう無言電話がかかってくる。歩くときに服がすれる音や遠い話し声だけが聞こえてくる。
しょっちゅうそれが起こってて困ってるなら、ご自分で対策したほうがいいんじゃないでしょうか。例えば非通知は着拒にするとか。着信履歴を見て相手に無言電話かかってくるよと連絡するとか。
その事自体を楽しんでるならそれはそれでアレゲかもしれないのでいいですね。
上のACではないが、自分もたまにそういうのかかってくる。たいてい履歴かアドレス帳から飛んでくるので非通知拒否は無意味。あと、過去の上司にかかってしまって、すごく気まずいやり取りをしたこともある。 注文をする・電話をかけるなどの重要な行為につながるUIは、ワンクッション置いて欲しいっていう要望じゃないかな。
スマホですが、受信履歴を表示させてリストに触るだけでいきなり相手に電話してしまうってのもありますね。最近OSあげたらそれは無くなったように思えるけど、たまにしかしないアクションなのでイマイチ挙動を把握しきれていない。そんなこんなでそういう無言電話は私もかけてる気がしてきた。
以前とあるお店に問い合わせの電話をして、話が済んで。向こうが電話を切ったつもりなのか声が遠ざかったけど、回線は切れていなくてその後の店内での会話が聞こえてたことがありました。「さっきから商品見てる客さー・・・・・・いい加減買えよなぁ。」とかよその客に対する陰口が聞こえてきてて幻滅したけど、まぁどこでもあんなもんなんだろうなぁ。自分もバイトしてた時そんな話してたし(我ながら程度が低い)
発信確認のアプリを入れて事故防止するといいのでは。https://play.google.com/store/apps/details?id=net.nanabit.callconfirm&... [google.com]
ここでわろた。
>もう上司に寝言電話を誤発信しない。
開発者さんは何回かコレやって懲りたんだろうか。
なたのケータイ番号を知っている母数がわかりませんがたぶん、普通は殆どないですよ・・・画面ロックを使っていないユーザーをみないです。
画面ロックなんて、かばんやポケットに放り込んでおくといつの間にか外れてるもんでしょう。
> 画面ロックなんて、かばんやポケットに放り込んでおくといつの間にか外れてるもんでしょう。
一般的にそうであれば、世の中が誤発信だらけになり、誰も電話を信用しなくなります。選べるのであれば、画面ロックを別のものに変えた方がいいですよ。あなたは一般的な事と思ってるでしょうけど、貴方の周囲では貴方だけが信頼を損ねている状態かも知れません。
パスワードやジェスチャーでロックをかけているユーザーでは、まずそんな事態は発生していないでしょうね。
近接センサーとかで防止してんじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
誤タッチといえば (スコア:0)
誤タッチといえば、勝手に電話がかかってしまうのを防止してほしい。
おそらく、ポケットに入れておくと、何かの拍子に勝手にボタンが押し続けられたり、画面がタッチされたりするのだろう。
しょっちゅう無言電話がかかってくる。歩くときに服がすれる音や遠い話し声だけが聞こえてくる。
Re:誤タッチといえば (スコア:1)
しょっちゅうそれが起こってて困ってるなら、ご自分で対策したほうがいいんじゃないでしょうか。
例えば非通知は着拒にするとか。
着信履歴を見て相手に無言電話かかってくるよと連絡するとか。
その事自体を楽しんでるならそれはそれでアレゲかもしれないのでいいですね。
Re: (スコア:0)
上のACではないが、自分もたまにそういうのかかってくる。
たいてい履歴かアドレス帳から飛んでくるので非通知拒否は無意味。
あと、過去の上司にかかってしまって、すごく気まずいやり取りをしたこともある。
注文をする・電話をかけるなどの重要な行為につながるUIは、ワンクッション置いて欲しいっていう要望じゃないかな。
Re:誤タッチといえば (スコア:2)
スマホですが、受信履歴を表示させてリストに触るだけでいきなり相手に電話してしまうってのもありますね。
最近OSあげたらそれは無くなったように思えるけど、たまにしかしないアクションなのでイマイチ挙動を把握しきれていない。
そんなこんなでそういう無言電話は私もかけてる気がしてきた。
以前とあるお店に問い合わせの電話をして、話が済んで。
向こうが電話を切ったつもりなのか声が遠ざかったけど、回線は切れていなくてその後の店内での会話が聞こえてたことがありました。
「さっきから商品見てる客さー・・・・・・いい加減買えよなぁ。」とかよその客に対する陰口が聞こえてきてて幻滅したけど、まぁどこでもあんなもんなんだろうなぁ。
自分もバイトしてた時そんな話してたし(我ながら程度が低い)
Re:誤タッチといえば (スコア:1)
発信確認のアプリを入れて事故防止するといいのでは。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.nanabit.callconfirm&... [google.com]
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re:誤タッチといえば (スコア:2)
ここでわろた。
>もう上司に寝言電話を誤発信しない。
開発者さんは何回かコレやって懲りたんだろうか。
Re: (スコア:0)
なたのケータイ番号を知っている母数がわかりませんが
たぶん、普通は殆どないですよ・・・
画面ロックを使っていないユーザーをみないです。
Re: (スコア:0)
画面ロックなんて、かばんやポケットに放り込んでおくといつの間にか外れてるもんでしょう。
Re: (スコア:0)
> 画面ロックなんて、かばんやポケットに放り込んでおくといつの間にか外れてるもんでしょう。
一般的にそうであれば、世の中が誤発信だらけになり、誰も電話を信用しなくなります。
選べるのであれば、画面ロックを別のものに変えた方がいいですよ。
あなたは一般的な事と思ってるでしょうけど、
貴方の周囲では貴方だけが信頼を損ねている状態かも知れません。
Re: (スコア:0)
パスワードやジェスチャーでロックをかけているユーザーでは、まずそんな事態は発生していないでしょうね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
近接センサーとかで防止してんじゃないの?