パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本最古の法律の記録を更新なるか!?」記事へのコメント

  • Android 電話帳アプリで個人情報垂れ流し発覚 [srad.jp]の人じゃないですか。

    政治的主張や社会への問題提起が目的で裁判を起こす人というのが社会に存在して、サブカル系雑誌やネットで話題になった例をいくつか知っていますが、そういう物を見物にするためのトピックなんて、非常に悪趣味だと思います。

    • by Anonymous Coward

      問題提起が目的であるなら
      そこに乗っかって何かを見ようとする、考えるきっかけとすることはむしろ良いことでは?
      特定の政治主張だからとレッテルを貼って無視する事の方が問題じゃないかな?

      • by Anonymous Coward

        この話題が採用されるなら、「基本的人権」と「結社の自由」を否定した
        自民党の憲法草案のアレげっぷりを、選挙前にぜひとも採用して欲しかった。

        http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerik... [geocities.jp]
        http://www.dan.co.jp/~dankogai/blog/constitution-jimin.html [dan.co.jp]

        • by Anonymous Coward on 2012年12月17日 18時29分 (#2291818)

          憲法改正にどんな手続きが必要か知ろうともしないから、それが大事に見えちゃうんだよ。

          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2012年12月17日 18時45分 (#2291825)

            憲法改正にどんな手続きが必要かは、改正案を提案している人々自身がいちばんよく分かっていると思います。
            それでも、将来的にそういう方向で改正したいと思っている、という意志を示すということが重要なんだと思います。
            急に改正なんてできないので、まずは案を示すことから始めるしかないんです。
            それに反対の人は、憲法改正なんてすぐにはできないからといって黙ってるんじゃなくて、きちんと反対だと
            いう意見を表明すべき。

            まあ、憲法改正しなくても、解釈や運用でなんとかなる範囲とか、法律でなんとかなる範囲だってあるし。
            できる範囲でやっていくんでしょ。

            親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...