アカウント名:
パスワード:
基本的に15秒単位、長くてもせいぜい1分のテレビCMじゃ危険の存在を知らせるだけで精一杯、でも具体的に何が危険なのか、どうすれば良いかまで簡潔に説明するのは難しそう。
変に危険だけを知らせても不安を煽ってしまって余計にクレームが増えたり、客が離れたりしそうな気がするから広報も頭痛いでしょうね。詐欺師は見つかっても失うものが少なかったり、刑罰食らってもソレ以上に稼いでるからやめられないって話を聞いたことがあるけど、IT化で低コストで手広くやれるから余計に激化してそう。今はK冊もネット越しの犯罪には弱いし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
カード会社ってこういうのはTVとかで広報しないんスかね (スコア:0)
銀行とかは年末年始のATM休止のお知らせをジャンジャンやってるけど、被害防止の警鐘CMとか少ないよね。
クレーム抑制は熱心だけど、ユーザの被害防止は熱心じゃないのかな?みたいに感じちゃう。
Re: (スコア:0)
基本的に15秒単位、長くてもせいぜい1分のテレビCMじゃ危険の存在を知らせるだけで精一杯、
でも具体的に何が危険なのか、どうすれば良いかまで簡潔に説明するのは難しそう。
Re:カード会社ってこういうのはTVとかで広報しないんスかね (スコア:1)
変に危険だけを知らせても不安を煽ってしまって余計にクレームが増えたり、客が離れたりしそうな気がするから広報も頭痛いでしょうね。
詐欺師は見つかっても失うものが少なかったり、刑罰食らってもソレ以上に稼いでるからやめられないって話を聞いたことがあるけど、IT化で低コストで手広くやれるから余計に激化してそう。
今はK冊もネット越しの犯罪には弱いし。