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ビデオゲームが人を殺すわけじゃないのなら、銃が人を殺すわけないですよね。
人を殺すのは人だ!(老衰とか病気とかアニマルに襲われるとか足を滑らしたとか諸々除いた場合)…というネタはさておき
何事かをなす場合、達成に対する難易度というのは重要です。程度の問題、とも言えます。人の意思が困難さ(体力、計画性、実施時の工程数、倫理観の抵抗など)を超えない限り達成は不可能であり、逆に言えば困難さの低減こそが実際に「事が起こる」ことを積極的に誘発しています。
翻ってビデオゲームと銃を見れば…。ゲームのために使うツールは武器として使う場合基本鈍器であり、殺傷力が高くなるデスクトップPCや初期のPS3、Xbox360などの場合
コミケカタログはかなり薄い紙を高密度に使ってるので、厚さの割に重量が半端ないです。使い方を誤るとその手の極厚コミック誌よりも凶悪。
……ただそれ故に、重量と紙質の関係でグニャグニャになりやすい等、単体では武器としての有用性には欠けます(何
>コミケカタログは……紙の質がいいので重量と強度が半端ないです。充分に強力です。特にかどが。
いやいや、コミケカタログは重量で勝負する鈍器ですから(苦笑
製本の限界に挑戦したFellowsの事ですか?50.1mmが機械の限界だそうです。#Fellowsはハルタに名前が変わります
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
論点ずらし (スコア:3, 興味深い)
Re: (スコア:0)
ビデオゲームが人を殺すわけじゃないのなら、銃が人を殺すわけないですよね。
Re: (スコア:4, おもしろおかしい)
人を殺すのは人だ!(老衰とか病気とかアニマルに襲われるとか足を滑らしたとか諸々除いた場合)
…というネタはさておき
何事かをなす場合、達成に対する難易度というのは重要です。程度の問題、とも言えます。
人の意思が困難さ(体力、計画性、実施時の工程数、倫理観の抵抗など)を超えない限り達成は不可能であり、
逆に言えば困難さの低減こそが実際に「事が起こる」ことを積極的に誘発しています。
翻ってビデオゲームと銃を見れば…。
ゲームのために使うツールは武器として使う場合基本鈍器であり、殺傷力が高くなるデスクトップPCや初期のPS3、Xbox360などの場合
Re:論点ずらし (スコア:2)
Re:論点ずらし (スコア:1)
#撲殺~ガンガン!
Re: (スコア:0)
コミケカタログはかなり薄い紙を高密度に使ってるので、厚さの割に重量が半端ないです。
使い方を誤るとその手の極厚コミック誌よりも凶悪。
……ただそれ故に、重量と紙質の関係でグニャグニャになりやすい等、単体では武器としての有用性には欠けます(何
Re: (スコア:0)
>コミケカタログは……
紙の質がいいので重量と強度が半端ないです。充分に強力です。
特にかどが。
Re: (スコア:0)
いやいや、コミケカタログは重量で勝負する鈍器ですから(苦笑
Re: (スコア:0)
製本の限界に挑戦したFellowsの事ですか?
50.1mmが機械の限界だそうです。
#Fellowsはハルタに名前が変わります