アカウント名:
パスワード:
>AppleがArs Technicaに伝えたところによれば、これまでは技術的な問題でLightningコネクターとDockコネクターの同時搭載を認めていなかったが
自分の技術がいたらなくて出来ないからって、何で他人がそれを売ることまで禁止してんだ?
とっさに考えたいいわけなんだから「電車が渋滞してました」みたいなもんですよ。
「電車がモロ混みで~」懐かしいですね
実際乗る人を詰め込めなかったり、降りられなかったりすれば遅れますからね。# 南武線より総武線の方が酷いイメージ。
「前の電車との間隔が詰まっておりますので、当駅でしばらく停車いたします。」は、しょっちゅうあるなあ。東京圏の電車。ラッシュ時の電車は渋滞するのが常ってイメージ。
首都圏のJRで採用が進んでいるD-ATCは駅間のような閉塞概念はなくなっている。そもそも閉塞は駅間でなく信号間で設定されるもので,駅間で1本という運用スタイルは工学理由よりも,緊急時駅に乗客を降ろせるようにとした運用上のノウハウだと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
わけわからん (スコア:0)
>AppleがArs Technicaに伝えたところによれば、これまでは技術的な問題でLightningコネクターとDockコネクターの同時搭載を認めていなかったが
自分の技術がいたらなくて出来ないからって、何で他人がそれを売ることまで禁止してんだ?
Re: (スコア:2, 興味深い)
とっさに考えたいいわけなんだから「電車が渋滞してました」みたいなもんですよ。
Re: (スコア:2)
Re: (スコア:0)
「電車がモロ混みで~」
懐かしいですね
Re:わけわからん (スコア:2)
Re: (スコア:0)
実際乗る人を詰め込めなかったり、
降りられなかったりすれば遅れますからね。
# 南武線より総武線の方が酷いイメージ。
Re:わけわからん (スコア:1)
「前の電車との間隔が詰まっておりますので、当駅でしばらく停車いたします。」
は、しょっちゅうあるなあ。東京圏の電車。
ラッシュ時の電車は渋滞するのが常ってイメージ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
首都圏のJRで採用が進んでいるD-ATCは駅間のような閉塞概念はなくなっている。
そもそも閉塞は駅間でなく信号間で設定されるもので,駅間で1本という運用スタイルは工学理由よりも,緊急時駅に乗客を降ろせるようにとした運用上のノウハウだと思う。