パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米NY、オンラインゲーム・プラットフォームから性犯罪者を排除」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2012年12月24日 11時17分 (#2295429)

    Wikipedia [wikipedia.org]によると、性犯罪の再犯率が高いというのは誤解だとのこと。
    むしろ、薬物犯罪、窃盗、暴行罪・傷害罪が再犯率が高いとのこと。

    なお、子供への性犯罪については再犯率が高そうです。ので、今回の話にはあまり影響しないかも知れません。
    が、性犯罪について再犯を防ぐ手立てを講じるのであれば、同じく再犯率の高く被害が大きい犯罪である
    暴行・傷害についても同様の手立てを講じるべきだという議論があってしかるべきだと思います。

    • 想像だけど、子供への性犯罪のとっかかりとしてオンラインゲームを通じてのコンタクトを利用する手口が使われやすいとか。
      そういう流れを絶とうとしてるのかな。

      どんな犯罪であれ、再犯常習者は更生できないとみなして永続的に隔離かなんらかの社会的制限を与えるとか。
      やりたくなるけど、人権侵害になりそう。

      時代劇で見たこと有る刺青でのマーキングはそういうのなんだっけ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      再犯率は正犯か共犯かでも変わると思うんだけど、ひとまとめにしてそんなに高くないって言うのに違和感

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...