パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

インターネット20周年」記事へのコメント

  • X-1とポケコンのデータ転送に暗中模索している内に
    世界はこの方向に進んでいたんだなと感動したモノでした(^_^;)

    ほら、当時のX-1の外部インターフェイスといえば、
    パラレルポートと、ジョイスティックでしたから(笑)
    • え、シリアルは?マウスポートは?I/Oぽーとはあぁぁぁ!?

      # X1と聞くと祝一平氏を思い出す

      私はBASICやマシン語(笑)を駆使してBBSを作ってました。
       
      --
      はすかわ
      親コメント
      • turboユーザ発見!(実は増設?共通IOポート?)
        RS-232C欲しかったなぁ。8801にすらついてたのになぁ。
        # X1ユーザが多くて嬉しいぞ
        # そんな私もX1 Fユーザ
        親コメント
        • 友達んちで、TAPE版ザナドゥやり込み過ぎて、データレコーダユニット故障させた過去がある…
          それに懲りて、友達は修理後、それを下取りにしてX-1Csに乗り換えたのだが、後に私がそのX-1F Model10のユーザーになって…
          流石にデータレコーダ部分壊すのが怖くて、アイビット電子で3インチFDDとI/F買いましたよ…
          シークタイムはそんじょそこらのフロッピードライブより早いんだぜと強がりながら、使ってました…
          後に、中古のY-Eデータの5インチフルハイトFDDを増設した、根性無しですが(苦笑)

          いまじゃ、そのX-1Fのキーボードは娘のお気に入りのおもちゃ。

          #今座ってる横にあるMZ-80K2は、立派なアンティーク置物に…
          #こいつのモノクロCRTをサーバー用の小型モノクロCRTに入れ替えて、AT化してやるか…
          #キーボード配列はそのままで(爆笑)
          #問題は、カセットレコーダーサイズで、バックアップストリーマーをどう内蔵させるかだけ
          --

          /* Kachou Utumi
          I'm Not Rich... */
          親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...