パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国製品のパッケージから「SOS」の手紙が発見される」記事へのコメント

  • 全く想像つかないってほどでもないけど。
    日本だとおばけ屋敷とか肝だめし用の小道具的なものに対応しそう。
    まぁハロウィーン用みたいだし、そっち側だよねー。

    それはさておき、告発するのはかまわんけど、製品の種類や割と
    具体的な地名(元記事にはある)をこの段階で公表するものなの?
    もしかしてありふれててアレくらいでは全然特定できんものなのか、
    それとも手紙届いてから 2ヶ月経ってるし、もう色々したからおk?

    # シロート的には中途ハンパな段階で公表してもロクなことにならん気が

    • > 全く想像つかないってほどでもないけど。
      > 日本だとおばけ屋敷とか肝だめし用の小道具的なものに対応しそう。
      > まぁハロウィーン用みたいだし、そっち側だよねー。

      日本で流通している本物の墓石も、現在ではほとんどが中国製となっており、本物の墓石でも可能性がなくはないw

      実際は、刻印のデータをネット経由で送り、完成したものを輸入、もしくは刻印だけ日本で行っている。

      そのため、近年になって開業した墓石店には、一切の設備を持たない、ブローカー的な業者も少なくない。(それが悪いわけではないが)

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2012年12月29日 20時35分 (#2298715)

        >そのため、近年になって開業した墓石店には、一切の設備を持たない、ブローカー的な業者も少なくない。(それが悪いわけではないが)

        プリント基板屋さんだって、台湾や韓国で製造させるブローカー的なところが繁盛してますよ
        短納期で対応してくれるのは良いが、旧正月の時期には納期延長のお知らせが出るのがなんとも......
        (オプションで国内の製造業者への発注を指定出来るところもある)

        親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...