アカウント名:
パスワード:
電子書籍が現状みたいな電子書籍のメリットを全く生かせてない限りはね。好きな本を本棚にずらっと並べる幸せとかはとりあえず置いておくとして、現状の電子書籍ってどこでも読めることとかさばらないこと以外なんかメリットあるの?
個人的な不満・DRMのせいで自分でアーカイブできない(一番深刻。一度読むだけならレンタルや図書館で十分)・一元管理(ほぼ)不可能(この出版社はこっちのストアにあるけどあの出版社は別のストアにしかない。読む本が非常に限られてれば問題ないかも?)・使い勝手が悪い(紙の本の「だいたいこのへんに書いてあったはず」が使えない。検索機能はいいんだけどね)・安くない(実店舗分とか印刷分のコストは全部儲けなの?)
> (紙の本の「だいたいこのへんに書いてあったはず」が使えない
スライダーでページ選べる機能が付いてれば充分だと思うけど、そういうことではない?
>スライダーでページ選べる機能が付いてれば充分だと思うけど、それどころかブックマークやしおり、マーカーってな機能もあり、一覧でそれ選んで一発で飛び放題。
本の痒い所を見事に電子で補ってると思うけどね。主はあんま電子ブックリーダの本アプリの使い勝手を知らないようです。
ブックマークやしおりやマーカーで、ふと思い出したように「あの辺のページを読み返したく(開きたく)なった。でも検索できるほど正しく文面覚えてない」という状況を解決する方法があるなら教えてもらいたいんですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
言いすぎでしょう (スコア:1)
電子書籍が現状みたいな電子書籍のメリットを全く生かせてない限りはね。
好きな本を本棚にずらっと並べる幸せとかはとりあえず置いておくとして、
現状の電子書籍ってどこでも読めることとかさばらないこと以外なんかメリットあるの?
個人的な不満
・DRMのせいで自分でアーカイブできない(一番深刻。一度読むだけならレンタルや図書館で十分)
・一元管理(ほぼ)不可能(この出版社はこっちのストアにあるけどあの出版社は別のストアにしかない。読む本が非常に限られてれば問題ないかも?)
・使い勝手が悪い(紙の本の「だいたいこのへんに書いてあったはず」が使えない。検索機能はいいんだけどね)
・安くない(実店舗分とか印刷分のコストは全部儲けなの?)
Re: (スコア:0)
> (紙の本の「だいたいこのへんに書いてあったはず」が使えない
スライダーでページ選べる機能が付いてれば充分だと思うけど、
そういうことではない?
Re: (スコア:0)
>スライダーでページ選べる機能が付いてれば充分だと思うけど、
それどころかブックマークやしおり、マーカーってな機能もあり、
一覧でそれ選んで一発で飛び放題。
本の痒い所を見事に電子で補ってると思うけどね。
主はあんま電子ブックリーダの本アプリの使い勝手を知らないようです。
Re:言いすぎでしょう (スコア:0)
ブックマークやしおりやマーカーで、
ふと思い出したように「あの辺のページを読み返したく(開きたく)なった。でも検索できるほど正しく文面覚えてない」
という状況を解決する方法があるなら教えてもらいたいんですが。