パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国防総省が Windows 8 導入を決定」記事へのコメント

  • ライセンス買うとき,
    どのランクをどれくらい用意するのか,
    どうやって見積りつけるかいつも疑問に思っています.

    全員エンタープライズ版, というケースもあるでしょうけど,
    一般的にはどうするものなんですか?

    • 一般論ではほとんど何も言えないよ。
      大雑把に言って、ADを利用したいなら、無印はダメ。
      Enterprise固有の機能を使うのであれば、それなりに技術が要るだろう。
      この表 [atmarkit.co.jp]を見て判断できないんであれば、技術が足りないってこと。信頼できる業者に依頼すべし。

      • 質問の仕方が悪かったので,
        聞きたかったこととちょっとズレてるかもしれません.

        例えば「Enterprise固有の機能を使う人数」って,
        大きな部署でどうやって見積るんでしょうっていう話です.
        見積りを業者にやってもらうにしても,
        その人数がこれくらいです, とどうやって判断するのかなあ, と(信頼できるできないに関わらず, その決定が業者で行われるのは変だと思う).
        「エンタープライズ使いたいなあ」と,密かに思っていても,
        「それが業務で必要です」とはっきり言えるとは思えないんですよ.

        それとも本当に部署毎に,
        「エンタープライズ版要る人は?」と人数カウントして予算と調整するものなんでしょうか?

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...