パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

呼気に含まれる化学物質を分析し、がれきの下から生存者を発見する技術」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    雪崩で埋まった人を見つけることは可能だろうか?雪の上にまで呼気があがってくるかわからないですけど、そんなこと思いました。

    あとは時間が経ってからだと、遺体(独特のにおいがしますよね)発見にも役立ちそうかなとか、もっと時間が経っても検出できるなら遺骨捜索に使えたりしないかなとか。

    いずれにせよ赤外線や音などに加えてニオイ?で探す方法ということで、手段が増えることは歓迎です。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...