アカウント名:
パスワード:
関西のローカルニュース番組で、787のトラブルとバスタブ曲線をあわせて紹介していました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%85%E9%9A%9C%E7%8E%87%E6%9B%B2%E7%B7%9A [wikipedia.org]
# はやく安定期に入るといいですね。それまではちょっと恐いw
確かに最新航空機も工業製品で、一定の初期不良は避けられないと思うが、乗務員や乗客にとっては関係ないからな。現在では名機と呼ばれるYS-11も落ちているが、被害者遺族の視点では何が名機だ、といったところだろうな。
短期間のうちにバッテリのトラブルが続いているので、その辺りに何か設計・製造上のミスがあるのかもしれないな。
ちなみに電源周りを担当したのはフランスのタレスで、バッテリーはGSユアサがタレスに
郵便なんかで小包にリチウムイオン電池が少しでも入っていると航空機に乗せてくれないほどなのに、なんで航空機本体にリチウムイオン電池を使う設計にするのでしょうね?
ジェット燃料も客が持ち込むのは禁止でなかろうか
リチウムイオン電池が全部同じだと思ってる?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
バスタブ曲線 (スコア:0)
関西のローカルニュース番組で、787のトラブルとバスタブ曲線をあわせて紹介していました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%85%E9%9A%9C%E7%8E%87%E6%9B%B2%E7%B7%9A [wikipedia.org]
# はやく安定期に入るといいですね。それまではちょっと恐いw
タレス - GSユアサ製 (スコア:5, 参考になる)
# はやく安定期に入るといいですね。それまではちょっと恐いw
確かに最新航空機も工業製品で、一定の初期不良は避けられないと思うが、乗務員や乗客にとっては関係ないからな。
現在では名機と呼ばれるYS-11も落ちているが、被害者遺族の視点では何が名機だ、といったところだろうな。
短期間のうちにバッテリのトラブルが続いているので、その辺りに何か設計・製造上のミスがあるのかもしれないな。
ちなみに電源周りを担当したのはフランスのタレスで、バッテリーはGSユアサがタレスに
Re:タレス - GSユアサ製 (スコア:1)
郵便なんかで小包にリチウムイオン電池が少しでも入っていると航空機に乗せてくれないほどなのに、なんで航空機本体にリチウムイオン電池を使う設計にするのでしょうね?
Re:タレス - GSユアサ製 (スコア:1)
ジェット燃料も客が持ち込むのは禁止でなかろうか
Re: (スコア:0)
リチウムイオン電池が全部同じだと思ってる?