パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

全米ライフル協会、「4歳以上が対象」の射撃ゲームアプリを公開」記事へのコメント

  • 首尾一貫 (スコア:4, 参考になる)

    以前より 全米ライフル協会(以下NRA)の主張は
    「銃を持ったキチガイに対抗できるのは、銃を持った『正しい』人間でしかない」
    訳ですから、『正しく』銃を扱えるようにNRA監修のゲームでトレーニングをしなければならないのです。

    当然、NRAの監修を受けていないようなゲームはキチガイゲーム脳を生むだけですから規制をしなければいけません。

    対象が4歳以上なのは、幼い頃からトレーニングしなければならないからです。

    人種は神に選ばれしWASPだけです。カトリックやニガーやジャップやコリアンは、猿の子孫で進化論やビッグバンを信じているので正しくありません。

    #書いてて吐き気がしてきた。

    • by Anonymous Coward

      >人種は神に選ばれしWASPだけです。
      何を馬鹿な!? WASDがすべての人にとってのベストと考えるなんて異端の考えそうなことですね!
      ホームポジションに鎮座するEDFSこそが(ry

      #冗談はともかくとして、EDFS操作系のプリセットも用意しておいてほしい。

      • by Anonymous Coward on 2013年01月16日 20時58分 (#2307086)

        何を馬鹿な!?QWESこそが(ry

        親コメント
        • by Technical Type (3408) on 2013年01月16日 22時05分 (#2307147)
          あれ、確かNRAは暴力的なゲームが銃犯罪を生むとか言ってなかったっけ? その通りなら、4才から「悪人は銃で撃ち殺せばいい」と教えて回ったら、これで影響を受けて将来、銃乱射する奴が養成されるじゃないか。
          まあ、いいか。アメリカは学校でリアル西部劇をやる銃キチガイの国だから。どうせならもっとリアルに成人が子供を撃って殺傷数の記録を競うゲームにでもすればいい。あるいは射撃訓練場でNRAの連中を的に練習すれば一挙両得だ。

          ところでアメリカでは事件を受けて教師が銃の訓練に殺到しているようだ。銃砲店の経営者が教師に無料で教えたり、オハイオでは900人を超える教師達や校長や用務員達が Buckeye Firearms Association (最近出来たらしい) に3日の訓練コースへの参加を求め、400人の枠はすぐに埋まって次回のコースを開く、とか。日本人からすれば狂気の沙汰だが、アメリカ人だと、銃乱射で犠牲になるのは「不幸な事故」で悪いのは撃った奴and撃ち返す武装警備員が居ないのが悪い、という思考をするようだ。

          共和党は、オバマ大統領が銃規制を強化しようとする動きに対し、閣僚任命や連邦債務上限引き上げに反対するという駆け引きで規制強化をさせないつもりのようだ。How President Obama's executive orders on guns might doom a big bill [washingtonpost.com]

          そもそも昔のアメリカはそれほど銃キチガイではなかったのに銃器メーカーが巧みな宣伝で、銃を持って安全に家族を守る、というイメージ戦略を続けたら国民はすっかりそれを信じて疑わないようになったもので、「その結果はどうだったか?」と言いたくもなるが、修正条項うんぬんがあるからというのは銃を手放さないための口実に使われるだけではないか。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            乱射ではなく「悪人を銃で撃ち殺しまくる奴」が養成されるわけですから、別に悪くないです。
            いや、悪いな・・・。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...