アカウント名:
パスワード:
イコール内容は大した事は無い。という先入観から、高校の教科書に採用されたことも快挙だ!という論調ですな。これこそ権威主義の典型例。
それが世の趨勢なんだから、「快挙」でしょ。女流名人が名人破っても「快挙」なのと何も変わらん。
元コメは、あれでしょう、勝ったのが女流ってだけでなんで特別扱いでほめるんだよ、的な。褒めるがわの頭に権威主義が前提化されているという批判。ちょっとひねくれてますけどね。
実際女流棋士の棋力は日本将棋連盟所属の棋士よりかなり劣りますよ。別に門前払いされているわけでもないのに日本将棋連盟に女性のプロ棋士が存在したことは一度もないし。竜王戦も三回戦くらいで日本将棋連盟所属の棋士以外はたいてい敗退していますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
大学生が執筆した (スコア:0, おもしろおかしい)
イコール内容は大した事は無い。
という先入観から、高校の教科書に採用されたことも快挙だ!という論調ですな。
これこそ権威主義の典型例。
Re: (スコア:0)
それが世の趨勢なんだから、「快挙」でしょ。
女流名人が名人破っても「快挙」なのと何も変わらん。
Re: (スコア:3)
元コメは、あれでしょう、
勝ったのが女流ってだけでなんで特別扱いでほめるんだよ、的な。
褒めるがわの頭に権威主義が前提化されているという批判。
ちょっとひねくれてますけどね。
新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい
Re:大学生が執筆した (スコア:0)
実際女流棋士の棋力は日本将棋連盟所属の棋士よりかなり劣りますよ。別に門前払いされているわけでもないのに日本将棋連盟に女性のプロ棋士が存在したことは一度もないし。竜王戦も三回戦くらいで日本将棋連盟所属の棋士以外はたいてい敗退していますね。