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でもHaxmで早くエミュレートできるのはx86版Androidでしょ? arm版が早くなるならうれしいですけど…
いいえ。別にOpenGL使いたいばかりがjniの用途ではありません。Webブラウザなどはいうまでもなく、単純なテキストビューワでもjniを用いた実装例はあります。・DalvikのJava実行速度では足りない・Dalvik VM上で提供されるヒープでは足りない・そもそもandroidのJavaフレームワークに実装されていない機能を使う必要があるなど、ネイティブが使えなければ実装困難な物は少なくないです。
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Haxmは? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
でもHaxmで早くエミュレートできるのはx86版Androidでしょ? arm版が早くなるならうれしいですけど…
Re: (スコア:1)
Javaで書いたコードなら実機よりも高速に動作します。
OSやARMネイティブな機能に依存するコードは、機種ごとに挙動が違う可能性を考慮すると、結局は実機でテストが必要になりますよね。
x86版でOpenGLを試したことはありませんが、Render Script [android.com]はちゃんと動きました。
ということで、ゲーム開発以外の用途ならx86版で十分だと思うのですがいかがでしょう?
Re: (スコア:0)
いいえ。別にOpenGL使いたいばかりがjniの用途ではありません。
Webブラウザなどはいうまでもなく、単純なテキストビューワでもjniを用いた実装例はあります。
・DalvikのJava実行速度では足りない
・Dalvik VM上で提供されるヒープでは足りない
・そもそもandroidのJavaフレームワークに実装されていない機能を使う必要がある
など、ネイティブが使えなければ実装困難な物は少なくないです。
Re:Haxmは? (スコア:1)
Javaフレームワークに無い機能を使いたい気持ちは分かりますが、今回のお題になっているWindowsAndroidは世間に出回っている実機とどれくらい互換性あるのかなぁ?