アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
いくつか余計なアドバイス (スコア:1)
ネックの握りは鷲掴みではなくセミクラシックスタイルのほうが後々便利です。
要は親指はネックの裏に置きましょう。
ネックの上に親指が出るスタイルよりも応用が効きます。
ストレッチコード、早弾き、左手タッピングなどに対応しやすいです。
ただし私は純クラシックスタイルベース、かつ鷲掴みの親指で
ベース弦を押えることもありますが。(変態テクニカル系なので。)
ネックは親指と中指で挟む感じで。親指と人差し指で、ではないです。
慣れないうちは弾きづらいですが、慣れると後々なにかと便利です。
これができるとFなどのセーハをし易くなります。
指は立てましょう。
弦を押えるのは指の腹ではなく指先で。
手首の力は使わずに。手首はあくまで位置をホールド。
A user has given a "参考になる" (+1) (スコア:1)
"サンコーになる"ポイントをどうぞ。
(´ー`)⊃(((モ)
どうやら指の開き具合を司る神経に、問題があるようで…。
反復による最適化が、まだまだまだ必要なのさッ(通算3時間ぐらいだからなぁ…)。
普通、最初のコードを習得するまでどれ位時間を費やすものなのやら。
(『15分くらいかな』とか、あっさり言っちゃうヤツには電気按摩3h)
++ ftsh ++