パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

番号ポータビリティ実現へ向けて総務省が動き出す?」記事へのコメント

  • って聞くといくら利用者の利便のためとは言えやる価値があるのかどうかと思ってしまった。
    それを行うことの社会的な益は数百億から一千億を上回るんだろうか。
    でも電話番号が変わるときの連絡の手間とかキャリアを変更で
    --
    妖精哲学の三信
    「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心
    • by Anonymous Coward on 2003年01月08日 17時19分 (#232130)
      どっちかって言えば、キャリア間でもユーザーの移動をやり易くして、少しでも買い換えを促進させる為だと思います。

      そう考えれば、あまりユーザーの事は考えていない気もします。

      ですが、というか、だからこそ、それ自体が高価になって誰も使わないって状態は望まないでしょうから、安価な価格付けがありえるかも知れません。

      親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...