パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

消費者の欲しがる物と企業の売りたい物」記事へのコメント

  • ガラケーはいろんなもんが最初から入ってるスマホと違っていちいち作り込むから開発費が高いのだよ。
    # それに新シリーズごとにイチからソース起こして同じバグを何度も出してるようなテイタラクじゃコスト的に無理があるわな。

    それでもガラケーがよいならガラケー的アプリを載せるほうがずっと安い...現にそんなアプリもあるし。
    小型端末選んでそういうアプリを使うと割とだけど行けるんじゃないか?

    • 俺の周りでは通信費(維持費)が高いのを嫌ってスマフォにしない人もいるので
      使い勝手の問題だけではないと思う
      そこら辺もキャリア側の都合と消費者の意識の違いだよね

      • キャリアの都合とメーカーの都合を混同してない?

        それに、ガラケーの機種数はニーズの大きさなりになっていると言う他はない。
        マイノリティーである君たちが「消費者の欲しがるもの」を語ったところでそれはマイノリティーに過ぎず、消費者を代表することはできないんだよ。
        もちろんそれが「マイノリティー」であっても十分に大きいならキャリアもメーカーも作るだろう。だから二行前に戻るわけ。

        スマホに移ってガラケーっぽく使うか、使う方までスマホに移るか、BT受話器みたいな追加ハードでどうにか凌ぐか、あるいは本当にガラケー市場が大きいと思うなら会社興してガラケー作るか...他にもいろいろ選択肢があるだろう。不満を口に出すのは勝手だけど何もしなけりゃ何も解決しない。もし君が不満を口にする以上の事はしないなら君にとってその不満はその程度のものだしな。

        親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...